ぽかぽか日記

今日はどこにいく!?

今日は読書をしているお友だちがいっぱい。

お!カンガルー!
思わず、足がぴよーん!

みんなで一緒に読むとたのしいね!

こちらでは突然始まった、パオーン!象のまね?


お友だちと一緒にやると楽しいね。

今日は小さなお友だちもたくさん。
すっかり、ずりばいが上手になってきました。

今日も一緒に遊ぼうね!

青空組さん。
今日は近くの公園に、「秋」を探しにいってきました。

どこかな~

あ!みつけた!

あれはなんだろう~♡
宝物を見つけた子どもの目は、キラキラ✨

見てみて~!!どんぐり!!

こっちにも、こっちにも!

いいなあ!!

 

 

虹組さん!今日は!!遠い公園に行くよ!!!

予定より少し出発が遅くなったのに

みんなが頑張って歩いてくれて

電車の時間に間に合いました(*^^*)

踏切がカンカンって鳴ってる!

どっちから来るかな?!

まだかな。。まだかな。。。

あー!来たよ!!!✨

車掌さんが手を振ってくれました♡

ばいば~い!!✨

 

公園に到着しました☆

ここの公園はこの塀の上が大人気!

先生と一緒に安全に渡っていきます。

 

端っこの低い所で鉢合わせたおふたり♡

ぎゅっとくっついて仲良し✨

 

低い塀はこの遊び方!

「いらっしゃいませ~お寿司で~す」

 

僕はイクラのお寿司ですよ~~

「あっ、お客さん、イクラのお寿司はいかが?」

「えーっとどうしようかしら・・・」

ここの溝も、みんながくつろぐ人気スポット♪

 

やっほ~!

トンネルの上に座ってみたよ!

高くて楽し~い☆

おしりの下のトンネルの中には・・・

 

きゃー!見つかった!

ここもくつろぐにはとってもいいスペースです♪

声が響いてとっても楽しい!

 

 

降りるの手伝ってあげるね!

優しい姿も見られてほっこり♡

 

足をこうやったらブランコが揺れるかしら・・・?

ブランコについて研究中。。 👀

 

それーっ!

押してあげるよ!力加減はどうですかー!

今度は僕が押してあげる番♪

優しさの連鎖でした✨

 

たくさん走って体を動かして、楽しかったね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日はどこにいく!?

ページトップへ