ぽかぽか日記

今日も元気に☆

今日もとってもいいお天気ですね🌞!

子ども達も元気いっぱい!公園に遊びに行ってきました♪

自由遊びを開始してさっそく★

「先生!みてみて~」と、声のする方を見ると・・・

女の子が可愛いお花を見せに来てくれました♡

見上げる可愛いお顔と、小さなお花にきゅんきゅんな先生♡

 

男の子たちは頭を寄せ合って何やら探しています。

元気に飛び跳ねるバッタやコオロギを探しているそうです!

お互いに虫を見つける度に遠くから呼び合って楽しそうに観察していました♪

 

お姉さんはかっこよく鉄棒に飛び乗り良い笑顔☆

逆上がりもひょいっとして見せてくれます!!

お姉さんのかっこいい姿に小さな子も思わず釘付けです☆

一緒に鉄棒にぶら下がれる日が楽しみですね♡

お花の観察をしたり、揺れる草を触って感触を楽しんでいる子もいました♬

すると・・・。

おっと⚠!!!こんなところに☠!!

毛虫さんです!!!

お友だちもビックリでしたが、先生のお話をしっかり聞いてくれ、危険なことがわかると触らずに遠目からそっと観察してくれていました。

高倉園の周りには自然が多くあり、子どもたちの探求心と好奇心が掻き立てられますね!

先生たちも毎日どんな出会いがあるのかワクワクしながら保育をしています。

あ!またお友だちが何かを発見したようですよ!

次はどんな出会いが待ち受けているのでしょうか( *´艸`)、、、

ページトップへ