ぽかぽか日記

お月見会 ぽかぽか保育園 クッキング

ででん!!

待ちに待った!この日!!
お月見会です♡

今日は、とっても盛りだくさんの日だよ~!
みんな、朝からウキウキしています。

お月様の中にはウサギがいるんだって!
ぴよーん!


先生たち、ウサギの真似がとっても上手。

ははは~!上手!!!
楽しいお顔をしている先生たちを見るのが大好きな子どもたち。

 

この次はクッキングだよ!
お団子づくりの練習をしてみよう。


コネコネ!
まあるくなったかな?

おいしく、できたよー!
ヨダレもたらーり。

あ!くっついちゃった~

 

たたたったった~!たたたったった~!
聞き覚えのある音楽が!!つぎは何が始まるのかな~

さぁ、手を洗って~

みんなでお月見についてお勉強しました。


お月様の中には、なにがいるのかな?
うさぎ!かに!
よく知っているな~と感心しました。

お団子おいしそうだな・・・・♡

お待たせしました!
みんなで作っていくよ~!!

粉にお水をいれて、コネコネしていきます

 

ふたりで力を合わせて~

かたまってきたかな?

次は、まーるくしていくよ!
力加減が意外とむずかしい・・・

あれ?ぺったんこになっちゃった?

 

先生!できたよ!!

今度は茹でていくよ~
そーっとね!

食べるのが大好きなぼくは、こんなに大きなお団子~!!

みんなの思いがこもったたくさんのお団子ができました☆

そーっと乗せていきます

 

上手にできたかな?

 

窓際にお供え!
お月様が食べてくれるかな?

今夜はまんまるお月様に会えると良いね♡

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お月見会 ぽかぽか保育園 クッキング

ページトップへ