ぽかぽか日記

秋晴れ 公園遊び ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日はとってもいいお天気だったので

久しぶりのちょっと遠い公園まで

遊びに行ってきました(^O^)/☆

 

とっても広いグラウンド!!

たくさん走るぞーっ!!

 

「先生、遊ぼう♡」

とっても広いのでたくさん体を動かせて

みんなの笑顔がたくさん!!✨

木もたくさんあるので、

こんなに大きな葉っぱも見つけました!

 

ちょっと休憩★

涼しいけれどぽかぽかのお日様で

芝生がとっても気持ち良かったです🌞

虹組さんみんなでハイチーズ📷

お得意の「変なお顔」を披露してくれました(笑)

 

 

あーっひゃひゃひゃ(笑)

先生のくすぐりで大笑い!

 

「イナイヨ~~」

あれ・・・?どこに行ったのかな~~~???

「ばぁぁぁ!!」

お顔のかくれんぼが楽しいおふたり♡

あれ?いなーい!!あーはははははは!!!(笑)

2人で何度もお顔を確認して、可愛い姿でした♡

 

それーっ✨ かっこいいポーズ!

このポーズは「イカ🦑」だそうです(笑)

 

パラパラパラ~!!!

草の感触もとっても楽しいね( *´艸`)

 

たくさん遊んでちょっと休憩🍂

「かんぱーい★」

走ったあとのお茶はおいしいね~

 

水分補給のあとは先生とたくさん遊んで帰りました★

先生も走るぞーーーーー!!! ダッ!!

 

こちらでは先生の頭に帽子を積む遊びがSTART(笑)

久しぶりの公園でたくさん遊んで、

笑顔が絶えない一日になりました(*^^*)

 

帰り道もかっこよく歩く虹組さん!

歩くのがとっても上手になって、成長を感じました。

また広い公園に行こうね!

 

音楽遊びが終わると公園に出発!!

みんなでカートに乗って行ってきまーす!!

日は出ているけれど風がビューって吹いて少し寒い?

私はしっかりとお布団被ってるわ♪

公園に着いた!!

先生のお話を聞いてからさっそく遊ぼう!

私はボールが好きなのよ♡

大きく振りかぶってポーン!!

優しいお姉ちゃんからはいどーぞ!!

ボールのおすそ分けににっこり♡

僕も少しボールで遊ぼうかな♪

芝生は日が当たってて暖かいわ♡

もさもさの触感が面白いみたい♬

今度はみんなでお砂場へ!!

美味しいアイスはいかがですが?

今度はお姉ちゃんからアイスをどーぞ♡

美味しいアイスをありがとう!!

もぐもぐ、あむあむ、ああ美味しい♪

エイッとカップでお山を作ったよ

素敵なお山に注目中!!

遊び終わったらみんなでお片付け!!

お砂場遊び楽しかったね♡

少し肌寒かったけどみんな夢中で遊んだね♪

また、たくさん遊ぼうね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋晴れ 公園遊び ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ