ぽかぽか日記

今日も行ってまいりました! ぽかぽか保育園 

今日は、子どもたちのリクエストのタコさん公園へ!

待ちに待ったタコさん公園につくなりすぐに走り出し、タコさんの元へ!

タコさんに登るためには、階段かこのロッククライミングで登るしか方法がないのです・・・
僕はロッククライミングで上まで挑戦するぞ!
「先生、一人で登るから抑えないでね」とどこに手をかけ足をかけたら登れるか考えながら上まで、ばれない用にお知りの下に手をそっと支えている先生!

見てみて一人で登れたよ!とこのポーズ!

タコさんには色々な傾斜の滑り台がついています。
まずは、ここ!
ちょっと急なので、お姉さんは優しく支えてくれています!

そしてお次は、一番広い滑り台!先生の足の開き具合すごいですね。。。

そしてそしてお次は、一番やさしい滑り台!
小さい子も先生と一緒に滑れます。

色々な滑り台があるので、子どもたちは大はしゃぎ!

タコさんの上では、何やか会議中?
「どちらを滑りますか?」「私はこちらにしようかしら」そんな楽しい会話が聞こえて来そうですね!

タコさんの上は少し迷路になっており、どっちに行けばいいのかな?と悩む子も・・・

迷ったら一度滑ってみるのがいいですよ!と教えてくれます

最後は、こちらのポスターのような一枚をお届けいたします。
イチョウが綺麗ですね!
きれいな黄色!絵になりますね!

そして、子どもたちがなんか臭いね!と言うので何かなと周りを見ていると、沢山の銀杏が落ちていました。
銀杏の美味しい季節!後何年したら美味しさがわかる歳になるかな・・・?

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/pwcn8Ei88mQ” title=”ぼうがいっぽん”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も行ってまいりました! ぽかぽか保育園 

ページトップへ