ぽかぽか日記

ありがとうでいっぱいの日 ぽかぽか保育園

園長先生!!!

いつもありがとう!!!

明日11月23日は 勤労感謝の日 ですね!

地域の皆様
いつも子どもたちを温かく見守っていただきありがとうございます。

子どもたちから、ありがとう!の気持ちを届けに行ってきました。
急なお願いでしたが、快く受け入れていただき、ありがとうございました。

地元のレディースクリニックさん
ぽかぽか保育園には
ここで産まれた子どもたちが4人もいました。
こんなに大きくなったよ~!!とご挨拶♡

 

いつもお散歩で通ると、元気に挨拶をしてくださる地元のお店の方
ここのラーメンはとってもおいしいよ!と園長先生もおすすめです。
これからも、よろしくねー!



 

季節のイベントごとに、子どもたちにお菓子の差し入れをくださる、和菓子店の方々♡
ここのエビせんべいはとってもおいしいです。

となりのスーパーマーケットさん。
いつもありがとう!!

おとなりのケーキ屋さん。
保育園の帰りに
ここでケーキを買うのが大好きな子どもたち。

お世話になっている歯医者さん。
先月は、虫歯のお話しとフッ素を塗りに来てくれてありがとう。
一番小さなお友だちから、感謝の思いを伝えました。

スポーツジムのお姉さんにも、ありがとう!!
すれちがう度に、いつも元気いっぱい笑顔いっぱいで挨拶を返してくれます。

クリーニング屋さんにも、いつもありがとう!!
去年のプレゼントも飾ってくださっていました。

さぁ、最後はどこかな?
ぴんぽーん!!
毎朝、登園時に押しているだけあって安定の指使い。

ぽかぽか保育園をつくってくれてありがとう!!
園の運営会社さんにもご挨拶にいってきました。

 

虹組さんは消防署へ・・・!

「消防車!へい!」とわくわくが止まりません!

遠い距離も軽い足取りで歩いてくれました。

いつもみんなの街を守ってくれて、ありがとう♡

消防士さんたちが、中を案内してくれました。

ちょっと緊張しちゃうわ・・・

奥に入ってみると、消防士さんたちが

はしごで二階に登る訓練をしていました。

あんなに高いところに・・・?!

お兄さんかっこいいなあ・・・

 

消防車の中ってこんなにたくさん

物が入るんだなあ~~

隅々まで見せてもらって、みんな興味津々✨

いつもは触れないホースにもそっと触ってみました。

消防士さんと、かっこいいポーズで

お写真も撮ってもらいました!

いつもありがとう♡と伝えに行ったら、

たくさんの優しさをいただきました。

 

地域の皆様、いつもありがとうございます🌸

これからもぽかぽか保育園を

よろしくお願いいたします(^^)✨

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/pwcn8Ei88mQ” title=”ぼうがいっぽん”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ありがとうでいっぱいの日 ぽかぽか保育園

ページトップへ