ぽかぽか日記

祝日の公園遊び 

今日は少し遠めの公園に出かけましょう。

何公園に行くのかな?みんなわくわくです。

僕はお留守番中……何かお土産あるかな?

公園に着いたよ。花壇のお花がきれいだね。

みんなで立ち止まって少し観察しました。

さて、遊ぶ前に少しお話を聞きましょう。

約束守って楽しく遊ぼうね。

今日はジャングルジムが大賑わい。

みんな入って、登って、楽しそう。

私はこんなこともできるんだよ。

やっぱりブランコも人気だね。

みんなでゆらゆら、いい気持ち。

しっかり運動もやってみよう。

段差登って、平均台も歩いちゃえ。

木の枝をもって森を探検。

これなら何が出てきても倒せそうだね。

森の方を探索する木の実を見つけたよ。

小さくて丸い、持って帰りたいなぁ。

お姉さんは鉄棒も簡単。

先生見ててよと自信満々な様子。

今日の滑り台は一味違う?水たまりを先生が埋めてくれたから滑れるよ。

滑れないと思ってたから嬉しいね。たくさん滑って遊んじゃおう。

たくさん遊んだ帰り道。

信号待ちで仲良く座って一休み。

今日も公園遊び楽しかったね。

またみんなで遊びに行けるといいね。

ページトップへ