ぽかぽか日記

駅員さんってかっこいいな ぽかぽか保育園 勤労感謝

虹組さん、階段を上ってどこに行くのー?
(転ぶことなく、ひとりで登れるようになった1,2歳児さんに成長を感じました♡)

一生懸命登った先には、なんとご褒美が!!

むこうから電車がきた!!
運転手さんが、手を振ってくれました。
子どもたちも大興奮で「わぁ!!!」釘付けに。

必死なみんなの姿がかわいい・・・♡
小さな手でしっかり柵をにぎって、真剣なお顔。
先生は電車より子どもたちの姿に癒されました。

電車に夢中になっている間に・・・
振り返ると、かっこいい制服をきた駅員さんが!!

駅員室の見学をさせてもらい、大満足の子どもたち。

今日の目的はなんだっけ?
「いつもありがとう!」
しっかり自分たちの言葉で伝えられました。

改札前で集合写真を撮ってもらいました。
電車ってかっこいいな・・・♡

お仕事が終わった後は、公園に出発だよー!!

塀を上るかわいい猫のような子どもたちの写真をお届けします。

にゃーお!!

待って待って~!ぼくも行くよ。

こちらは、落ちないように真剣なお顔。

 

秋の遊びを満喫しました~

 

 

青空組さん。
音楽遊びの後は公園にお散歩です。

今日はたくさん遊べるように全員カートにのって向かいます。

なに公園に行くのかみんなドキドキ、ワクワクしているようです。

お外は空気が少し冷たいね。

お日様は出ているけど風が吹くと身体がプルプル震えます。

公園に着いたけど他の園のお友達も来ているね。

お砂場が空いてるから今日はそこで遊ぼうか。

お砂場でなにしようか?

砂の上をうろうろとなにやら探索中。

なにか見つかるかな?

寒いよぉと先生にギュッと抱きついてぬくぬく。

今日のお砂はひんやりしててびっくりしたね。

お友だちは何をしてるかな?

少し上から観察中です。

お布団被ってお砂場の周りを散策中。

お友だちがたまにお砂のアイスを差し入れしてくれます。

お砂場遊びの道具もあるよ。

スコップめがけて腕をよいしょ。

お砂をすくってにっこにこの笑顔。

網の隙間から砂が落ちてくのが面白いね。

大きなバケツを観察中。

何か入っているか逆さにして確かめます。

先生が作ったケーキをぐしゃり。

上手にスコップで壊して楽しんでいます。

遊び疲れたかな?よっこいしょ。

お膝に座って休憩中。

だいぶお外が寒くなってきましたがみんな思いきり遊んでいます。

冷たい砂でたくさん遊んで楽しかったかな?

また、公園に遊びに行こうね。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 駅員さんってかっこいいな ぽかぽか保育園 勤労感謝

ページトップへ