ぽかぽか日記

クリスマスを音楽で楽しもう♪

こんにちは!音楽講師の小林です。

 

もうすぐお待ちかねのクリスマスという事で、

今回の音楽は13日に、クリスマスをテーマに行いました♪

 

虹組さん。

ハンドサインはきらきら星に挑戦しました!

手も動かしながら、とてもきれいな声で歌うことができましたね♪

音感力の成長を感じます。

 

サンタクロースの手遊びをした後は。。。♪

サンタのプレゼント回しに挑戦しました!

バスごっこの替え歌で、プレゼントを順に回してね♪おとなりへ、はい♪という歌の中で回しました。

最後の人はサンタさん♪ということで、皆に鈴のプレゼントを配りましたよ。

にこにこ笑顔で、一人ずつ配ってくれました!

青空組さんは、プレゼントの感触を味わっている子も♫

赤鼻のトナカイに合わせて鳴らしました。

とてもリズムにのって演奏できましたね!

虹組さんは、元気に行進しながら鳴らしました。

音楽を感じながら演奏できましたね♪

少しクールダウンで、トライアングルをきよしこの夜と共に聴きます。

 

皆の集中力、とても素敵ですね♪

一人ずつ鳴らしてみました。

様々な種類の楽器の操作で、手指の運動発達を促します。

順番にならすこと、お友だちの演奏を聴く姿勢を育てることにもつながりますね。

 

次回は20日にクリスマスコンサートを行います♪

 

皆さんで楽しめるプログラムを音楽講師達で準備中ですので、楽しみにしていて下さいね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > クリスマスを音楽で楽しもう♪

ページトップへ