ぽかぽか日記

雪だるまつくろう part2 ぽかぽか保育園 お制作

お制作の日☆

ゆきだるまのお顔を作るよ!

今日は鼻を切るんだよね!🥕

前回お話したことを、しっかり覚えていてくれました。

 

黒い線を、はさみで切ります ✂

 

はさみを閉じたり、開いたりが難しい!

おりゃ~~!!!✂

思わずこんな顔に。。(笑)

 

 

 

見て!鼻になったよ!👃

 

次はこの丸に貼るのよね!

 

糊を適量取るのも上手になってきました☆

小さな画用紙にも上手にぬりぬり。。

 

今度はお顔!

 

制作を始める前に、「どんなお顔がある?」と

みんなに聞いてみました。

・笑ってる顔

・泣いている顔

・怒っている顔

「ん~~」と考えて、たくさんのお顔を

思い浮かべていました。

 

自分で好きなお顔をかきかき✎

「見て!これは泣いているんだよ!」と

可愛いお話もありました

目の下の赤い線は、「涙」だそうです。

可愛い( *´艸`)

 

前回作った帽子も張り付けて、お顔が完成~!✨

こうやって切ったんだな~と分かるように、

あえて黒い線を表にして貼りました。

私たちのゆきだるま、可愛いでしょ?♡

 

紙ビリビリチームも頑張っていますよ~!
まずは完成品をみて、話し合わないと♡

切れ目を入れてあげると、

スムーズにちぎることができました。

ふんっ!
切れ目がなくたってできる!!

 

「先生見て~!ついちゃったよ~!」

 

以前は手に糊が付くことを嫌がっていたお友だちも、

楽しく参加すること出来ました!

毎日成長が感じられて楽しいです(*´ω`*)

こちらはティッシュくるくるチーム。
取り組む前に、完成品を見てイメージを膨らませています♡

 

 

くるくる・・・


ん?食べれるかな?

 

もうすぐ完成!楽しみにしていてくださいね⛄♡

くるくるぷぷりーん!!明日天気になーれ!
お誕生日会&クリスマス会楽しみだね♡

明日の主役はこちらの3名☆
たのしみだね~!!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雪だるまつくろう part2 ぽかぽか保育園 お制作

ページトップへ