ぽかぽか日記

普段使ってる保育室に感謝を込めて、掃除をしたよ!  ぽかぽか保育園

あっというまに年末ですね。
今日が仕事納めという方も多いでしょうか?

さあ、みんなで大掃除をするよ~

お椅子さん
今年もお世話になりました♡

 

椅子の足もゴシゴシキュッキュ!

隅々まで綺麗にするぞ~♪

 

自分たちで拭いた椅子はきれいに置いておきたいようで、

きちんと並べてくれました!

 

ぼくは、いつも寝んねしているコットをキレイにしないとね!

他はどんなところがお掃除必要かな〜?

みんな思い思いにキレイにしたいところを探して、

ピカピカにしてくれました✨

ガラス窓は反対側のお友達が見えて面白いね♡

「あはっははは〜!先生のお顔も拭くよ!」と

窓越しに先生のお顔もキレイにお掃除してくれました♡

(そろそろエステデビューしてみようかしら・・(笑))

窓拭きはこうやってやるんだよ!
お兄ちゃんが教えてくれる一面も♡

最後は床掃除★

そうそう!こうやって雑巾を広げて〜・・・

 

 

あーーー!!

やってない人いる!!ズコーーーーーーー(笑)

棚の下の方まで、ピカピカにしてくれました♡

使い終わった雑巾も洗います。

絞る時はぎゅーってやるんだよ!

真似っ子上手な子どもたち!

「こうやって〜?」とすぐにやって見せてくれました!

水道でもバッチリ★

上手に洗えたね!

 

 

お外にも行ってきたよ~
一生懸命、落ち葉を集める子どもたち

何が始まるのかな~?

せーの!
バサ~っっ!!

きゃはは~!!元気いっぱいの笑い声が響いていました。

 

今年もあと少し!

元気に年越しを迎えられますように・・★

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 普段使ってる保育室に感謝を込めて、掃除をしたよ!  ぽかぽか保育園

ページトップへ