ぽかぽか日記

きゅんな1日!   ぽかぽか保育園

明けましておめでとうございます!

昨年は2園OPEN!ハイエースも2台納車!中型免許取得者2名!という

222な1年でした。今年は333になる予感・・

進化し続けるぽかぽか保育園から目が離せませんね♡♡♡

YouTubeやInstagram、毎日のブログ更新もチェックしてください😉

 

今年も毎日が宝物になるように、楽しく過ごしていきたいと思います♡

どうぞ宜しくお願い致します♡

今日は年始1回目の保育!

お天気も良かったので、登園してきてくれた子がしたいことをしよう!と

一つ一つ相談しながら過ごしました✨

バスに乗りたい!と言っていたので、駐車場まで歩いていると

「先生見て!」としゃがみ込んで何かを見ていました。

「なになに~👀?」と先生もしゃがんで見てみると

「富士山だよ🗻」と教えてくれました。

「ほんとだ~♡綺麗だね~♡」と、のほほんな時間♪

2人の背中が可愛すぎて

「こっちむいて~📷」とカメラを向けると

「え?」と立ち上がって同じ向きで振り向いてくれました(笑)

 

・・・ちょっと、息合いすぎ(笑)

 

それもそうか~

思い返せば、0歳の時から登園してきていて(現在2歳)

「この先生じゃなきゃいやーーー!」と言わんばかりに

私もよく拒否されていたな~と思い出しました(笑)

入園当初からこの2人ペアだったな~

懐かしい😢💕

そして可愛い💛

子どもってすーーーぐ大きくなっちゃいますね!

今の時間はこの時だけ!と思うと、日々の生活をもっともっと

噛みしめたいな~と思いますね♪

 

そんなこんなで感傷に浸っている間に(←私だけ?(笑))

車の中で聞いた、行きたい場所ランキング1位の「スーパー!!!」(笑)

え?スーパー?と思ったのですが、ちょうどお買い物もあったし結果オーライ☆

「スーパー大好きなんだ~!いつも行ってるんだ~!」と嬉しそうなお友達。

出発前に作成した「お買い物メモ」を先生に渡してほしいものを伝えていました!

(お友達の欲しいものは、サンタさんに電話すると持って来てくれるようです🎅)

お買い物先で「このタオルが使いたいの♡」と可愛いおねだりがあったので購入し

「お腹空いてきた~」と言っていたので、保育園に戻りました。

こどもの行きたいところを聞いて、行動するのは初めてだったので、

先生達も楽しかったです✨

帰り道でいつも声を掛けてくださる、ご近所の方にお会いしました。

新年のご挨拶もしっかりと出来て、おりこうさん!

「あけまして、宜しくお願い致します!」と大きな声で言えました♪

今年も楽しい事いっぱい見つけようね💗

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/aOmKn7vpiAE” title=”プリキュア”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > きゅんな1日!   ぽかぽか保育園

ページトップへ