ぽかぽか日記

寒い日でもへっちゃらさ!    ぽかぽか保育園

今日は頑張ってお支度をするぞ~☆

まずは自分の靴下をケースの中から探します

どれか分かるかな?

僕の靴下みーつけた!★

この中に足を入れるのよね~

よいしょよいしょ!

上手に履けるかな?☆

今日は寒いから上着も着なくちゃね!

これはどうやって閉めるんだったっけ・・・?

まずは自分で考えている姿に成長を感じました!

最後は帽子!これがなかなか難しいんです★

ここを持って被りますよ~

先生と一緒に練習中の青空組さんです!

 

それでは公園に出発~!!

寒さに負けず元気よく歩いて行きます。

公園に着いたよ!!

うわっ!?遊具が冷た~い!!

みんな大好き滑り台♡

たくさん滑って楽しいね。

私は少しお眠さん。

先生の抱っこでグーグーグー。

日陰ばかりで寒いので次の公園にお引越し。

こっちの公園にはお砂場があったよ!!

ぶらんこも楽しいよ。

先生のお膝の上でゆーらゆら。

最後はみんなでお絵描きも!!

枝を片手にかきかきかき。

お絵描き大好きな青空組さんでした♡

 

今日は寒の入りという事で朝から冷たい風が吹いていましたね。

縮こまる先生たちをよそに、どんどん行く場所の話を進めていくこどもたち(笑)

そして誰よりも元気いっぱいで一人だけ半袖の制服を身にまとった先生が

「こどもは風の子!大丈夫!!」と強気な発言をしていたので、

公園に遊びに行くことに☆

 

行きのバスの中では、子どもたちが楽しそうに行先について話し合っていました。

「昨日は運動公園いったから、今日は違う公園にしない?」

「動物園はどう?」

「お山の公園はどう?」

「僕のお家で遊ぶ?」など、色んな案が出ていました☆

こどもたちの会話を聞いているだけで楽しい!!

 

そして着いたのは「小宮公園」

自然の中にある公園で、遊具の場所にたどり着くまでには

山登りが必要です☆

さあ!みんながんばろー!!!

 

 

登り終わる頃にはこの表情(笑)

よく頑張りました♡

 

やーっと着いたところには

こんなにも楽しそうな遊具が✨

遊具のところにたどり着くときには

もうみんなの体はぽっかぽか!

わーーーーーい☆

こんな高いところ登れちゃった!

ぶんぶ~ん🏍

見てみて!仮面ライダーみたいでしょ!!

よいしょ!よいしょ!!

しゅーーー!!

ここの公園の滑り台は幅が広くて面白いんです♡

みんな上手!!!っと見ていると、

「ぎゃーーーーー」

「わははは~!すごい滑る~!!!」と楽しそうな声が!

みんながあまりにも楽しそうにしているから

先生たちも滑ってみたくなっちゃったみたい♡

 

先生たちも遊ぶときは、いつだって全力☆

楽しい事はみんなで共有したいもんね~🥰

横歩きのロープもあって、バランス遊びも出来ました。

みんな沢山体を動かして遊べてたのしかったね♡

また行こうね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/aOmKn7vpiAE” title=”プリキュア”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒い日でもへっちゃらさ!    ぽかぽか保育園

ページトップへ