ぽかぽか日記

雪がチラチラ舞う戸外遊び   ぽかぽか保育園

音楽遊びを楽しんだ虹組さん。

北風に負けずにお散歩へ出発!!

今日はどんな公園に来たのかな?

今日は森で遊ぼう!!みんなお話しっかり聞いています。

枝に落ち葉にどんぐりさん、いろいろ探して遊んでね。

さっそくどんぐりさんみーつけた!!

ここに集めよう!!

枝を置いたら転がらないよね!

みんなでたくさん集めようね。

こんなに集まっちゃった!!

森は大きな枝がたくさんあるよ。

枝を持ってどこに行くの?

まだまだ葉っぱもたくさんあるね。

埋もれてみればプールみたい?

寒い寒いと思ってたら雪が降ってきたよ。

焚火ごっこで暖まろうか。大きな枝を組んでみんなで囲んで。

雪が降ってもみんな元気いっぱい遊べたね。

寒いから保育園に帰ってご飯にしよう。

また、遊びに行こうね。

 

青空組さん、今日は触れ合い遊びからスタート♡

シャララぞうきん~シャララぞうきん~♪

ちくちくちく 縫いましょう~で大爆笑のみんな♡

ケラケラ~😄と可愛い笑い声が響き、とっても良いお顔が見れました♡

音楽遊びのあと、雪が降るかもよ?と言う天気予報だったので期待をしながらお外に出てみると、なんと!!

チラチラと小さな雪が降っているではありませんか!

先生達も初雪(?)に少し興奮しつつ、口から出るのは「さむいさむい・・・」の言葉。縮こまる大人達をよそに、青空組の子どもたちは元気いっぱいに走り回っていました!

お昼寝明け、お外が真っ白になっているのを見て、???の子ども達。

少しだけ触ってみました☆

明日は雪が積もっているでしょうか?♡

雪遊びができるといいなぁ~楽しみだね!!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/aOmKn7vpiAE” title=”プリキュア”]

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雪がチラチラ舞う戸外遊び   ぽかぽか保育園

ページトップへ