ぽかぽか日記

お餅つき会 楽しかったね!   ぽかぽか保育園

じゃーん!!

これは一体何でしょうか~?

えーなになに?

今から何がはじまるのかな~?

今日は、楽しみにしていたお餅つき会だよぉ~!!

エプロンと三角巾を付けて準備は万端♡

餅つきは男手が必要です!!みんなのお父さんたち、頑張ります✨

ペッタン!ペッタン!ととても力強いもち米を叩く杵の音が響いていました。さすがです♡

もちろん、お母さんも頑張りますよ!頼りにしていまーす!!!

さぁ、今度はみんなも挑戦だよ!

重いけど、頑張ってね~!!

 

ぺったんこ!

一緒にやろ~♡♡

 

こんなに小さな僕も先生と一緒に頑張りました♡

うわわわわ~

おともだち、みんな大集合~

「せーの、ぺったん!ぺったん!」

「わはははは~(*^^*)」

とっても楽しそうな笑い声が響いていました♡

つきたてのお餅はこねこねしたり、丸めたり・・感触を味わいながら鏡餅にしてお持ち帰りしてもらいました!

もうお正月は終わってしまいましたが、お家に飾ってみてくださいね!

昔ながらのお餅つきの雰囲気が味わえて、今日はとっても楽しい時間になりました!

ご参加いただき、ありがとうございました♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お餅つき会 楽しかったね!   ぽかぽか保育園

ページトップへ