ぽかぽか日記

公園遊び♬  ぽかぽか保育園

公園に行く人~!

「はーい!」

バスに乗る人~!

「はーーーい!!!!!✨」

 

今日はバスに乗ってお出かけしてきました☆

今日の運転は私よ~!

 

バスにのって、この公園に行ってきました🚌

今日はお空がとってもきれいだったね✨

 

小さな神社を見つけました👀

今日は、お酒とみかんがお供えしてあるのを発見!

「神様のだから触らないんだよね!」と

みんなでお約束をしました。

 

カランカラン~~

 

今日もみんなが楽しく遊べますように・・・✨

このあとしっかり二度の礼!

「じいじがやってたんだ~!」と教えてくれました。

子どもは大人の動きを本当によーく見てるなぁと感心しました。

 

 

人気のあみあみ遊具!

青空にこの笑顔がまぶしいですね✨

 

ターザンロープもみんな楽しんでいますよ~!

 

私は手作りの凧と一緒に行くわよ~~!

綺麗に凧がふわふわとなびいていました♪

 

よっこらせっ!

ここの公園はすべり台をするために、坂登りの試練が・・!

子どもも先生も、足腰が鍛えられます(笑)

 

登り切ってこの笑顔♡ 

 

先生と仲良しなお友だちも、とってもいいお顔☆

 

これは「タコの顔🐙」だそうです♡

 

あっちへこっちへたくさん走って楽しかったね☺

またバスに乗ってお出かけしようね(^O^)/

 

 

どうしたの?

泣かないで~

トントンしてくれる少し大きなお友だち。

青空組さんの優しいかかわり合いが見られたほっこりな朝です♡

お外に出たら、こんなニコニコになったよ☆

さぁ~て、今日はどんな楽しいことが待っているかな?♡

今日は木の枝と切り株でドラム演奏会が始まりました!

ドゥンドク ドゥンドク~♪

カッカッカッ~♬

先生の謎過ぎる音楽にも、大笑いで合わせて叩いてくれる子どもたち♡(笑)

「きゃはははは~♡もっとやって~!!」

ちょっと私も挑戦してみようかしら?

どう?

いい音でてた??

鳩さんもこーんなに近くまで来てくれて、「わーー♡」と大興奮!!

まってまって~~🕊

たーくさん遊んだから、お給食がとってもおいしかったね!!

こんなに頬張って食べちゃった♡♡

とっても上手に一人で食べています✨

明日もみんな元気に登園して来てね~!!♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/aOmKn7vpiAE” title=”プリキュア”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園遊び♬  ぽかぽか保育園

ページトップへ