ぽかぽか日記

お外遊び楽しかったね~♡  ぽかぽか保育園 戸外遊び

虹組さん、今日はバスに乗って

初めての公園に遊びに行ってきました!

ぽかぽかバスと記念写真☆

何枚撮っても、誰かしら違うところを向いています(笑)

わちゃわちゃな写真も可愛い♡

 

この公園は遊具がないみたい!

さあ走るぞーーー!!

今日の運転手の先生、走ります(笑)

待って~~~♡

 

 

僕はコンクリートの坂道を転がっちゃおう~☆

あーーーーっははははは!!!✨

 

先生の上に乗って、ポーズ!

先生がとっても嬉しそう♡

 

こっちは女子会??♡

 

 

ここからは、子どもカメラマンが撮ってくれた先生の写真です✨

子どもたちの目には、こうやって映っているんだな~🥰

素敵な写真をありがとう♡

 

土手でこんなポーズを取ってみたり、

 

サッカーゴールの隙間から顔を出してみたり、、

遊具やおもちゃがなくても、こんなに楽しく遊べるんだな~✨

子どもたちは遊びを考えるのがとっても上手でした!

 

 

「先生~、おにぎりやって~~♡」

 

子どもたちのやらわかいほっぺたは、

軽い力で顔のお肉を集めるだけでこんなに

ふにふにのお顔に♡(笑)

 

先生とのスキンシップが楽しくて、この笑顔♡

 

アハハ~~(笑)✨

 

最後の記念写真も、目線がバラバラ(笑)

そんな虹組さんが大好きです( *´艸`)

 

 

おや?

こ、これは・・・

 

いやーーーー!!

 

この中に入っているのはあの鬼をやっつける豆かしら?

 

青空組さん、今日の音楽遊びは節分に向けて鬼退治の練習でした!

まだよく理解していない青空組さん、鬼を見てもニコニコしていましたが、豆まき本番が楽しみな先生達でした・・・✨(笑)

 

 

音楽遊びの後は、公園にしゅっぱーつ!

今日は北風がぴゅーぴゅーで寒いよ~!!

 

お砂場でアイスやゼリー作り♡

おいしそうだね♡♡

一つくださいな~♡

寒かったけど、元気いっぱいの子どもたちでした!

明日は何して遊ぼうかな~?♡

今週もよろしくお願いいたします!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/lJf0S06FuJw” title=”手洗い指導”]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お外遊び楽しかったね~♡  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ