ぽかぽか日記

暖かいお散歩日和!ポニーに出会う?! ぽかぽか保育園 戸外遊び 畑

先生たちが花粉に苦しむなかで

今日も元気いっぱいにぽかぽか畑にやってきた青空組さん

今日は、これを埋めるよ!

……ぼくの大好きな石?

種芋っていうんだって!

じゃがいもができるんだって!

やさしく埋めてあげようね

私の大好きなおいしいお芋さん、絶対に手放さないわ!!埋めちゃうなんてもったいないわ!

信じられないほどの握力で、離してもらえないハプニングもあり、今日も笑いが絶えない先生たち。

お兄さんはしっかり理解してくれて、やさしくトントン。

一個の種芋から何個のジャガイモができるかな・・・♡

一仕事終えて、近くの公園へ!

かわいいお尻を発見☆
だれのかな~?

石壁にかかってしまったお砂をお掃除してくれているお友だちのものでした。

おや、こちらのかわいいお尻はどなたのですか?

高いところから、お絵かきに挑む芸術家のお友だちのものでした。

こちらの写真もご覧ください☆

靴が脱げてしまった、シンデレラが!!
すかさず、靴を届けてくれた感動の瞬間です♡

こちらは小さなお友だちがお兄さんにスコップをプレゼント。

欲しいって言ってないけどな・・・と思ったかもしれませんが
しっかり気持ちを受け止めてくれる優しいお兄さんでした♡

 

 

今日も虹組さんたちは元気にお外へ出発~!!!

まずは借りていた本の返却へ図書館にレッツゴー!!

大きな本にみんな興味津々!小さな体で大きな本を持ち運びしている姿が可愛かったです♡

ぽかぽかのみんなは絵本が大好きで毎日本を読んでいます。ひとりで黙々と読んでいたり、「せんせ~い!これ読んで~♪」と持ってきてくれたり、素敵な時間になりました☆

それからは暖かい日差しの公園で「木の枝長さ比べ選手権!」 

「これはどうかしら?」

「いいえ!こっちの方が立派よ!」

「ぼくは、棒より石のほうが好きだから~♡」

「私は走ってま~す(笑)」

「僕は枝をオシャレに持つモデルなんだよね~♡カッコイイでしょ!!」

「今日は私の優勝よ!」本当に長くて丈夫な枝でびっくりした先生たちでした♡

「ぼくは、どんぐりもいいな~♡」

「私もよ♡」

「私はどんぐり料理を始めましょ♪」

「美味しそうでしょ~♡」

そして今日は途中、なんと『ポニー』を見かけました!今度みんなも触れ合えるといいね~とお話しながら帰りました♪

今日は短い公園遊びだったけど、楽しい時間が過ごせて嬉しかったね♡

また楽しい時間を一緒にたくさん過ごしていこうね♡

 

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/nmhRRQ558ds” title=”ハンドクラップ”]

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 暖かいお散歩日和!ポニーに出会う?! ぽかぽか保育園 戸外遊び 畑

ページトップへ