ぽかぽか日記

ぽかぽか陽気のお外遊び☆食育 戸外遊び ぽかぽか保育園

今日はお散歩でどこに行くのかな?

楽しみでみんなで歌を歌いながら歩いています。

元気に歌ってるうちに畑に到着!!

今日はなんとジャガイモを植えるよ。

みんな先生の持つジャガイモに興味津々です。

穴に入れてしっかりと土のお布団をかけてあげてね。

それではみんなで植えていきます。

しっかりと観察しながら上手に植えてます。

植える種芋が不思議でじっと見つめています。

なんかこれ切れてるよ!!

大きい種芋だったので他のよりたくさん切られてるのに気づきました。

よくジャガイモさんをみているね。

植えたら土がついちゃったね。

後で手をしっかり洗おうね。

真剣にジャガイモを植えています。

美味しいジャガイモが出来ると嬉しいね。

畑の後はすぐ近くの公園にきました

今日は夏みたいに暑いけどみんな元気に走ってます。

みんなでかけっこもしました。

位置についてよーいドン!!

誰が一番早いかな?

尻尾取りもやりました。

先生を追いかけたり、子どもたちだけでも楽しみました。

畑も公園も思い切り楽しんで疲れたね。

これからもっと暖かくなるから水分補給して元気に遊ぼうね。

 

せんせーい!!みてー-!!

なんだか白いふわふわのものが動いているよ?なんだろう??

ちょっと近くまで行ってみようかな・・

そーっとそーっと、ゆっくりね・・・

うわーっ!!!!!!!

なんてかわいい真っ白なワンちゃん♡

後姿の写真ですが、実はニヤニヤが止まりません♡

「へへへへ~♡」と笑いも止まらず、ついでによだれも止まりません(笑)

飼い主さんに見るだけよ~と言われてもズンズン前に進み、全く怯むことなく近づいていました。

かわいい動物を近くで見ることができてよかったね♡♡

わーい\(^o^)/今日もいいお天気~!!!

真っ黒になりながらたくさん走り回って、元気いっぱい遊びました!

お友だちがブランコに乗っているのを見て、私も乗りたくなったの!

先生に支えてもらって挑戦してみました!

ユラユラ~するのがとても心地良かったようで、しばらく楽しんでいましたよ♡

また一緒に乗ってみようね♬

僕たちはお部屋組!

お互いに興味津々で、手を伸ばしてみたり、じーっと見つめたり♡

とってもかわいいやり取りが見られました♡♡

今日は虹組さんも青空組さんも食育がありました!

いつものお給食を自分でお弁当箱につめつめ!青空組さんはおやつのかぼちゃをお皿に盛りつけ!

みんな自分のご飯の為に真剣に取り組んでいました♡

給食先生、いつもおいしいお給食とおやつをありがとう♡♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか陽気のお外遊び☆食育 戸外遊び ぽかぽか保育園

ページトップへ