ぽかぽか日記

How are you? ぽかぽか保育園 英語あそび

I’m wonderful!!!

ぽかぽか保育園のお友だちは今日も元気いっぱい☆

How is the weather today?

 

It’s sunny, today!!!

Yes!!!
初めての時は、緊張していた子どもたちも
こんなに手があがるようになってきました。

3歳児さん、
色の名前は英語で言えるようになってきましたが、
今日からは It’s も付けて答える練習をしました。

ドキドキしながらも、頑張る姿を見ているとこちらも元気をもらえました。

It’s blue!!

今日からは動物のお名前も始まりました。
どんどん覚えていく子どもたちの成長が楽しみです。

青空組さんも

先生や英語の時間の雰囲気にもすっかり慣れ、

泣くことなく参加できました!

 

色やお天気もお歌に合わせて楽しく

教えてもらいました♡

カードをもらうと、みんな興味津々で真顔になっていました(笑)

「私はどっちの色にしよう・・か・・し・・・・ら・・ZZzzz」

選んでいると見せかけて、実は夢の中へ(笑)

後ろに写っているお友だちも「あれ?いつまでも選ばないぞ?」と

不思議そうな雰囲気が伝わってきますね(笑)

 

英語あそびの後は、お散歩に行ってきました!

よ〜し!みんな乗ってるか〜い!!

ぶんぶんぶ〜ん🚗しっかりと掴まて乗っている姿が可愛い♡

一人ひとりの成長に合わせた

ぽかぽか保育園の愛車3台で、まったりお散歩しました♡

虹組さんも

最後は公園で、みんなでかけっこ。

よーい・・・

ドンッ!!
走っている時の子どもたちって
いつもキラキラのいいお顔をしていますよね。

最後は、遅くなってしまったお友だちを全員でお迎えにいくことに♡
やさしいみんなが大好きです♡

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > How are you? ぽかぽか保育園 英語あそび

ページトップへ