ぽかぽか日記

今日は何して遊ぶ?♡   ぽかぽか保育園 戸外遊び

おっはよ~!!

今日もニコニコの青空組さん♡

んばぁぁ!!!!

今日は公園に遊びに行ってきたんだ~!

お靴を履いて、先生と一緒にお散歩♡♡

広い公園の中をグルグル歩けてとっても嬉しそうだね✨

私は手のひらで地面にお絵描きよ!!

ざぁ~~ざざぁぁぁ~

うんうん、いい感じね✨

見てください!こんなに素敵なサンドアートができあがりました!

芸術ですね~

今日から離乳食が始まったお友だち!

パクパクと大きくお口を開けてとっても良く食べていました☆

明日もおいしいお給食食べようね♡♡

 

「ねえねえ!今日はバスに乗ってお出かけしたくない☕?」

「そうよね~!」

朝のお茶タイムの時間。

お姉さま方のお話合いの声が聞こえてきました。

だって、3歳だもーん!っと嬉しそうに教えてくれました。

みんなに決めてもらった場所にお出かけするのも、楽しいか!っと

今日はみんなに行先を決めてもらいました☆

到着したのは、近くの広~~~い公園!

行きは雨がぽつぽつ降っていたのですが、

元気いっぱいのぽかぽか保育園が到着すると、

雨もあがっていました!

みんなのパワーは素晴らしいですね✨

 

わっせ!わっせ!あっちに行ってみよう!

同じ感覚で走っている姿が可愛い💕

みんなが走っている近くには小高いお山があります。

手をついて、よいしょ!よいしょ!と登って行きます。

両手・両足だけではなく、実はこの時腹筋や背筋も使っているんです!

「山を登る」というだけでも、体のいろんなところを使っているんですね!

登った先には、大好きな滑り台!

とっても嬉しそうに滑っていました。

「こっちだよ!ゆっくり降りなね?」と

3歳児さんが1歳児さんの手を取って、

小高い山の斜面を降りてくれていました。

優しい気持ちって、こういうさりげない日々から育まれるのかな~?と

ほっこりしました( *´艸`)

ターザンロープはみんなにとっては、運ぶもの!(笑)

がしっと掴んで、走り抜けます!

おとととととと・・。

むむむ。段々高くなってきたけど、ここからどうしようかしら?(笑)

っと、迷っていると、みんな来てー-!と呼ばれて行ってみると

可愛い犬がお散歩中!🐶

 

「触っていいよ!」と言ってもらい、

沢山いいこいいこさせてもらいました♡

とっても大人しい犬で、こどもも大人も癒されました💕

その近くのたんぽぽ広場には、沢山の綿毛がありました🌼

みんなで集めて吹いてみました!

思い切り息を吸って~~~

ふぅぅううううぅうううぅぅうぅぅ!

あれ?僕のは全然飛ばないな~?

って。。。吹いているところが違う。。。っという

可愛い場面も(笑)

また遊びに行こうね🚌

お腹ぺこぺこで帰ってきて、お給食の時間には

可愛いお当番さんがお歌を歌ってくれました♪

 

「いただきます」のご挨拶もとっても上手👏

楽しいご飯の時間になりました☆

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日は何して遊ぶ?♡   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ