ぽかぽか日記

子どもも先生も全力金曜日!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

あれはなんだろう……?

お散歩の途中で出会ったフォークリフトに興味津々の子どもたち。

おもーい箱を何個も上手に運んでいてびっくり!
力持ちだったね!と先生も大興奮!

さあ、今日はいっぱい歩いて遠くの公園まできたよ~

一緒に何してあそぶ?

小さいお友だちの視線に合わせて、お顔を覗き込んでいるお友だち。

つい最近まで、反対の立場だったのに子どもたちの成長は本当にはやいですね。

先生、見ててね~!
落ちないように、そーっとそーっと。

たのしい遊びをしていると、どんどんお友だちが集まってきました。
ドキドキの大行列☆

うわぁっ!穴が開いてる!
どうやって進もうかな・・・

笑顔もかわいいですが、真剣に考えているお顔もかっこいいな~!

最後まで落ちないで渡れたよー----!!
ちょっとドキドキしたけど、上手にできた達成感は気持ちがいいね☆

楽しそうー!私もやってみたいなー!

つい最近歩けるようになったお友だちも挑戦!
大きなお友だちと一緒だと、色んな遊び方を教えてもらえて楽しいね~

難しいかな~と思っていましたが、びっくりするほど上手でした。

最初から大人が決めてしまわないで、なんでも挑戦させてあげたいですね♡

いーっぱい遊んで、帰りのカートでぐっすり夢の中・・・♡

どんな夢をみてるのかな~

 

ちょっと。

何してるの?

にこーーー☺♡

今日はお外に行く前にお制作をしました!

どっちの色にしようかな~?

自分で選択して、好きな方の色にしました✨

私はこっち! 絶対ピンク!♡

赤ちゃんたちは、生まれて数週間後に赤・黄・オレンジ・緑を認識できるようになり、だいたい4か月後には大人と同じ色彩感覚が得られるそうです。また、「共感覚」という、文字や数字に色がついて見えたり、音を聞くと色や形が見えたりする不思議な感覚があるそうですよ✨

小さくても好みの色や自分の意思がきちんとあって選んでいるのかもしれないですね!

きゃは♡♡

何だか先生が楽しいことを始めたね♡

「いくよいくよ~!!!」

先生がぼよ~んと弾ませたボールに視線が釘付け!

でも、誰もニコリともしなーーい!!

ボールが弾むたびに必死に拾いにいく先生の後ろ姿をご覧ください(笑)

今日もぽかぽか保育園の先生達は、子ども達と一緒に全力で楽しみました!♡♡

来週も元気いっぱいに登園してきてね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 子どもも先生も全力金曜日!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ