ぽかぽか日記

かかしをつくろう!!!part1  ぽかぽか保育園 室内活動

虹組さん、モニターを見て真剣にお話を聞いていますね。

モニターに映っているのは一体何でしょう?

正解は・・・

カカシのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

かかしです!

 

ぽかぽか畑が大きく広くリニューアルしたので、お野菜を守ってもらうかかしをみんなで作ってみることにしました!

今日はまず、かかしのお洋服作りをします✨

子ども達がかかしの存在を知ったのはこれが初めてでしょうか?

ちょっと怖いものを見るような、不思議そうな・・・そんな表情の虹組さんでした。

 

さてさて、今日はこの真っ白なTシャツを≪絞り染め≫で染めていきますよ〜!

赤・黄・オレンジ 好きな色を選んで筆でちょんちょん・・・

じゅわ~ じゅわわわ〜ん

 

「きれ〜い!!!」

 

まだまだ白いところがいっぱいあるね!

ぬりぬりぬり・・・

青空組さんは、手形をぺったんしました!

足もぺったん!

かわいい〜♡

たまらない♡♡今日もキュンが止まらない先生たち♡♡♡

みんな、大仕事いーっぱい頑張ってくれてありがとうね(*^^*)☆

 

かかしのお洋服作りはここまでです。

次回は、かかしの組み立て編です!!

ぜひぜひご期待くださ〜い!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA” title=”お歌”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > かかしをつくろう!!!part1  ぽかぽか保育園 室内活動

ページトップへ