ぽかぽか日記

今日のぽかぽか保育園は・・・?♡   ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日はいつもより少人数の青空組さんですが‼元気いっぱいです‼

音楽遊びがありました‼

名前を呼ばれると~元気よく手を挙げていました‼

歌に合わせてミュージックベルを鳴らして遊びました

振っても押しても音が鳴るので、ミュージックベルを持てないお友達でも音を鳴らせたよ‼

あれれ?みんなが見えないよ~?

スカーフを歌に合わせて大きく浮かしたり、小さく浮かしました‼

終わりの挨拶はお友達が少なかったのでいつもより小さい円でした‼

音楽遊びの後は公園に遊びに行きました‼青空組さん久しぶりの公園遊びです‼

レッツゴー‼

「シャボン玉がいっぱいだ~‼」

先生が新しく持ってきたシャボン玉の玩具に興味津々‼

「僕もやる‼」と言ってくれたので挑戦しました‼

するといっぱいシャボン玉が出てきました‼

頑張ってシャボン玉を捕まえようとしていました‼

猛暑が続いて公園にあまり行けてなかったから久しぶりに行けて良かったね‼

 

先生~♡♡

ねぇ~先生♡♡ぎゅううううぅう~~~~

(ちょ、ちょっとぎゅう~が激しいな・・・)

あたしだって!

独り占めしちゃうんだから♡♡

みんなが大好きなみか先生♡

体を張って子どもたちに笑いを提供してくれるみか先生!!(腰には気を付けてネ!笑)

ゲラゲラゲラ~と大笑いのお友だちを見て、

「もぉ~みか先生ってば~!💕」と

周りのお友だちもいつの間にか笑顔になっていました✨

今日はお外でたくさん昆虫を見つけたんだ~!

 

 

とのさまバッタは、裏側を観察!

「お腹のところが固いね!」と、ひくっり返してみないとできない発見ができました✨

今日も昆虫博士、たくさんの発見お疲れさま♡

明日は七夕☆彡

いいお天気だといいね~✨

[su_youtube url=”https://youtu.be/ln-nXnKSE7I” title=”七夕会”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日のぽかぽか保育園は・・・?♡   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ