ぽかぽか日記

森の中を見て見よう‼

よちよち歩きでどこに行くのかな?

「みんな‼公園に着いたよ~‼」

ジャングルジムの中こんにちは!

「砂場で遊ぼう」と友達を誘っているようでした‼

砂場で二人で仲良く何の遊びをしているのかな?

この棒絶妙な形でカッコイイでしょ‼

「お友達の手の中には何が入っているのかな?」

先生が見つけたノコギリクワガタの死骸です。

他のお友達も興味津々、怖がらずに触っていました‼

「今日って七夕だねぇ」

みんなの願い事が叶いますように‼

 

 

ねえねえ!ちょっと来て!!!

ん?何があるの?

ここに洞窟があるよ?

誰かいるのかな!?

入ってみよう☆

探検隊開始です!

ちょっと!

先生も付いてきて!!こっちにおいで( `ー´)ノ

 

お誘いはすっごく嬉しいし、行きたい気持ちはすっごくあるんだけど、、

すっごく狭いんです(笑)

一度首を突っ込んだもんなら、後ろからぐいぐいっと

みんなが押してくれるので、どんどん中へ( ;∀;)

あ、あ、、あ、あ、、、、、、ありがとう(;´∀`)

色んな出口を沢山提案してくれました!

さあ!いよいよ出口だよ~!

おいでおいで~☆

あー-----!!

みんな出てきた~✨

外で待っていたお友達も嬉しそうにしていました♬

2分ぶりの再会💕

あはははは~!

葉っぱがいっぱいの方からにしたんだ~!

あえて険しい道から出てくる猛者もいました(笑)

同じ公園に何度行っても、前回とは違う遊び方をするこどもたち!

毎回毎回頭を沢山使って、更に工夫して遊んでいるんだな~と感じました。

遊具の使い方も上手になっていました♬

私もこどもたちを見習って、

どんどん新しい事に挑戦していきたいな~と

改めて感じた1日でした✨

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/-nfTJzBjth0″]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 森の中を見て見よう‼

ページトップへ