ぽかぽか日記

たこさん公園で遊んだよ~!!!   ぽかぽか保育園  戸外遊び

お姉さんが優しく手を繋いでくれています。

「どこにお散歩行く~?」二人で相談してるのかな?

「大きなタコの公園行きたい!」と先生に提案してくれました!

「ヤッホー!こっちだよー!」

大きなタコの形をした滑り台のある公園に着きました!

立ちはだかる 断 崖 絶 壁

「この手に掴まって!」優しい手が伸びてきました!

断崖絶壁に果敢に挑戦するチャレンジャー達!

頑張って登った後のご褒美は滑り台~!

「大の字すべり~!」

先生と一緒に仲良く滑りました!

仲良くお茶休憩~

「階段上ったら何があるのかな?」

ここは不思議な階段 

通った二人は入れ替わるそうです?(笑)

「あの!俺!君をどこかで!」

「私もあなたをどこかで!」

二人同時「君の名前は?」

ていう 君の名は。みたいなストーリーが子どもたちの間であったりなかったり。

「帰るよ~!」と言われたので

最後はみんなで滑りました!

楽しかったね、また行こうね!

 

小さい子たちは木陰がたくさんある公園にでかけました🌲

日差しが強いから帽子をしっかり被って出発!!

素敵な枝を見つけたわよ〜

さぁシートを広げておままごとの始まりで〜す♬

何を作ろうかな?

上手にペットボトルに枝を入れられました!

的を得て小さい口に枝を入れられるのは、なかなか難しいことです。

とっても集中していてすごいなぁ感心し成長が嬉しい一面でした❤

[su_youtube url=”https://youtu.be/muwr3fWdwfk”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > たこさん公園で遊んだよ~!!!   ぽかぽか保育園  戸外遊び

ページトップへ