ぽかぽか日記

今日は英語遊びの日♪   ぽかぽか保育園 英語遊び

今日は虹組さんアンジー先生の英語遊びの時間だよ~♪

「sunny~♪」「rainy~♪」「cloudy~♪」

今日のお天気は何だろう~と歌いながら楽しく表現していきます☆

一人一人英語でお名前を呼ばれることも、すっかり慣れてきて、自分が呼ばれるととっても嬉しそうに手を挙げられるようになってきました!!

「レインボー!!」

と迷わず指していたり、子供たちの吸収力は本当に驚かされます!!

次に「moon」と発音すると満月を表現してくれています♡

子どもたちは、身体を動かしながら学んでいくことがとっても得意で、

その成長を見守っていける毎日が嬉しい宝物です♡

アンジー先生にサヨナラのハイタッチ!!

「また遊びにきてね♡」

 

本日は雨。

天気が悪くとも、子ども達は元気いっぱいです。

「雨で暇だから、ちょっと遊んでよ―っと♫」

「お~い。英語やるよ~。」

 

「!!!

いけないっ。忘れてたわ!」

 

さあ、今日も英語を楽しみましょう!

やる気満タンの子ども達です。見てください、この真面目に聞く姿勢。

 

英語の歌に興味津々で、思わず立ち上がってしまいました。

さすが、本日のお姉さんですね。

 

今度は赤ちゃん達の番!

色選びです。

「ピンク、オレンジ、パープル。どの色が好きかな?」

 

「私はピンク!」

おおー。迷いなく、ピンクを選びました。

 

「私はこのイエロ-を選ぶわ!」

 

「僕はパープル!」

 

赤ちゃん達みんな、好きな色を選べました♫

最後は皆で絵本を読みましょう。

アンジ-先生の絵本が素敵すぎて、二名ほど前に出すぎちゃっています(笑)

 

また次も楽しもうね♡

 

英語の時間が終わって外を見ると、なんと雨がやんでいました。

皆でバギ―にのって、のんびりお散歩。

曇り空で、涼しくて、ちょうどいいお天気ですね。

 

「みんな―。

金曜日だから、いっせ―ので〝またね〟って言おうよ。」

「いいよ―!」

「いくよ―!せーのっ・・・」

 

「まったね―!」

来週もよろしくね♪

[su_youtube url=”https://youtu.be/muwr3fWdwfk”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日は英語遊びの日♪   ぽかぽか保育園 英語遊び

ページトップへ