ぽかぽか日記

車に乗ってお出かけ!

今日は、車に乗って公園に出発です。

どこの公園に行くのか、子ども達もワクワク!と思っていたら、「寝ました!」「寝ました」「寝ました」
と次々に夢の中・・・車の揺れが気持ちよかったのかな?
公園まで河川敷をお散歩!

あれ?急に立ち止まってポージング!
満足いく写真が撮れるまで、ポーズを崩さないモデルさん!

そして公園でも、モデルさんが!

ぽかぽかの子ども達は写真慣れしていますね!
カメラを向けると、ポーズを撮ってくれるんですよ!
土管に座って休憩している所も、いい写真!

ぽかぽか保育園の先生たちは、記録ではなく記憶に残る写真を撮るため、日々研究しています!

さぁ~沢山遊ぶぞ!

可愛い二人の男の子がマットの上で遊んでいる所も激写!
この後、ハイハイして移動していました!

ここの公園は、土管がいっぱい!
土管の中に入ると、涼しくていい休憩場所!
私も入りたいと必死に登ろうとしますが・・・

ちょっと高くて難しいな・・・

誰か乗せてくれ!!!!と先生にアピールして何とか土管の中に!
いつか一人で登ってみせるぞ!

公園になんと大きなお豆が・・・皆さん見えますか?

1つお借りして何のお豆が入っているか研究していましたが、中々お豆が現れない・・・
これはお豆ではなく、お花のつぼみなのかな?と先生と子ども達が悩んでいました。

さぁ~沢山遊んだしお腹も空いたので、保育園に戻りましょう!
保育園に戻るよ~の声に反応した子ども達は、次々と先生の所に・・・
ここで問題です!
3つの土管から一人登場します!どの土管でしょうか?

正解は!右の土管から登場しました!

また皆で車に乗ってお出かけしたいね!次はどの公園に遊びに行こうかね!

[su_youtube url=”https://youtu.be/muwr3fWdwfk” title=”たこさん公園”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 車に乗ってお出かけ!

ページトップへ