ぽかぽか日記

今週もお願いします!!   ぽかぽか保育園 

今日は、虹組のお姉さんたちと一緒に音楽あそびをしたんだっ♪

僕だって、タンバリン上手に鳴らせるんだよーー!

うひーーーー♡♡

私はオバケに大変身~!!!!

この楽しそうなお顔が何とも言えませんね♡

 

青空組さん、音楽を楽しんだ後は、お水遊びを楽しみました✨

うわわわわわわ~!!!!!

ちょっと~水しぶきが凄いじゃないのよ~~!!!!!

こんなかわいいお顔になっちゃたわ♡♡てへ♡

やめてやめて~私にはかけないで~~~!!

みなさん、とってもいい表情で演技派なですよね~(笑)

今日もかわいい瞬間がたくさん見れて、先生たちは大満足でした♡

暑かったので、お水の冷たさが心地よさそうな青空組さん達でした♡

 

はぁぁあぁああい!

皆さん注目よ〜ん!

わかったわ〜♡

寝ながらスタートのぽかぽか保育園(笑)

今週も元気いっぱいに始まりました!

 

かっこいい乗り物に乗って、公園に出発☆

いつもいっている公園に比べて、少し高さの低い塀がある公園に行きました!

先生と手を繋いで、慎重に。慎重に。

女の子たちが「もう少しだよ。頑張れ。」と念を送りながら見守ってくれました!

大きなトンネルもありました♬

4つほど、トンネルがあるのですが、

「もうここは狭くなったから、お引越ししましょ!」

「うるさくしちゃうと、申し訳ないからね〜!」

「お隣さんにご挨拶しなきゃね!」など、こどもとは思えない会話が

飛び交っていました(笑)

普段からご家庭での会話をよく聞いているんだな〜と感じると共に、

保育園での発言も、気をつけなきゃ!と身が引き締まった瞬間でした(笑)

 

公園に遊びに来ていた小学生のお姉さんが、

セミの抜け殻を見せてくれたことで、一躍ヒーローに☆

「ねえ!待って待って〜!!」と

「おねえちゃん!こっち見て👀」と

人見知りもせずに、どんどんコミュニケーションをとって行き、

帰る頃には仲良しになっていました♡

藤棚には、豆のようなものがぶら下がっていました(゚∀゚)

なにかな〜と調べてみると、ふじの花が咲き終わった後になる豆のようです。

みんなが「ぶどうみたい🍇」という、きれいな紫色のお花ですね!

ちなみに花言葉は『優しさ』『歓迎』だそうです!

よく女性を表す時の例えとしても、使われるそうです。

「藤」が似合う女性になりたい。。と感じた公園でのひとときでした(笑)

 

まめの表面はふわふわしていて、こどもたちのお気に入り♡

「いいこいいこ」と言いながら触っていました(*^^*)

帰りはみんなでランニングしながら帰ってきました!

\ 明日も一緒に遊ぼうね♡ /

今週も元気いっぱいよろしくお願いします(*^^*)☆

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/yUyYQdQG7Wk”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今週もお願いします!!   ぽかぽか保育園 

ページトップへ