ぽかぽか日記

English time!!   ぽかぽか保育園 英語 戸外遊び

「おーい。

英語の時間、はっじまるよ~☆」

「え?」

 

「間に合った―!

せ―のっ 」

Hallo~!

 I’m  good~!!

親指立ててばっちりきまっています♡

 

英語の歌では、天気を一つずつ表現しています。

雲をモクモク♪とっても楽しいようで、この笑顔♡

 

続いて、伏せてあるカードを表にして、英語で色を言うよ

先生の後に言ってみよう。言えるかな?

it’s  orenge~!

さすが虹組さん!

真剣な眼差し。

まだ少し難しいよね。今は難しくても、これから少しずつ覚えていきましょうね。

 

これは「tree!」

木🌲のポーズよ✨

さすがぽかぽかのお友だち!

アンジー先生ともすっかり仲良しでみんなニコニコの楽しい時間でした♪

英語が終わったら、公園!今日も楽しんじゃおう!

「お魚さんの帽子だと思うけど、合わないな」

「なんでだろうね」

集まって相談していますね。少し小さすぎて帽子にはならないと思うけど、とても微笑ましいです。

「おーい。かっこいい木の棒を見つけたよ!」

今度は木の棒を見つけたようです。

「僕はこんなのを見つけたよ」

「甘いわね。私は2つも見つけたわ」

おおー。最近、木の棒を持つと、しばらく離さないレディが、差を見せつけましたね。(笑)

ぷしゅゅゅ~~~!!!!!

今日もお外は暑かった~!!

水遊びが最高~!ん~いい笑顔♡♡

暑くてカラカラになってたよ・・😢

何の幼虫かな?

じーっくりと観察させてもらったあと、日陰の涼しいところにかえしてあげました。

小さな生き物にも優しい気持ちが持てること、とっても素敵だね!

さぁさぁ、みんなお茶ですよ~

お茶係の私が配りにいくからね~待っててね~!

「そろそろ帰るよ~!」

水分補給をしっかりして、今日も元気いっぱいに過ごせました☆

明日は何して遊ぼうかな?♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/yUyYQdQG7Wk”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > English time!!   ぽかぽか保育園 英語 戸外遊び

ページトップへ