ぽかぽか日記

プール開き!!  ぽかぽか保育園

ぽかぽか保育園もいよいよプール開きです!

とっても良いお天気の中、今日は2・3歳チームで行いました🌞

出発前に記念撮影📸

あれ?いつものプールと違う・・とぞろぞろ入るこどもたち!

今年は園長先生が楽しいプールを買ってくれたの〜!!

常にこどもの楽しい!を引き出してくれるので、

こどもの笑顔を沢山見ることが出来ます♡

 

滑り台付きなんて、最高だぜ✨

\ しゅい〜ん! /

すべりすぎ〜!!!

もう、楽しすぎて激混み状態(笑)

上から下からとみんなが押し寄せてきていました(笑)

枠に乗ってぴょんぴょん飛び跳ねてみたり、

お友だちや先生に水を掛けてみたり

みんなで協力して、1つのペットボトルに

水をいれたりして、楽しく過ごすことが出来ました♡

次回もお楽しみに〜♡

 

 

「ピピー!整列!」ホイッスルを口にくわえ大声で号令をかけているのかな?

「今日は暑いから夏恒例の水遊びを開始する!」と言っているのかも

「あ~これこれ冷たくて気持ちい水!」

「こっちにも水をかける気だな?」

「やっぱりキターーーーーー冷たい!」

先生と一緒に勇気を出して水に触ってみるお友達!泣かずに触れました!

「いい湯だなぁ~♪あ!水だった、、、」と言っていました?

「僕の本気見ててね、」

「力持ちなんだぞ!おりゃ~!」ホースをたくましい腕で持ち上げていました!

「あ、雨だわ!雨が降ってきた。」と言っているかも?

「こっちに水はかけなくていいよ!」と言っているのかも?

指笛をしているのかな?

ピピー!終了整列!」指笛と共に青空組の今日の水遊びは終了しました。

またやろうね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/M3_enGs3i-w”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > プール開き!!  ぽかぽか保育園

ページトップへ