ぽかぽか日記

笑顔あふれる1日(o^―^o)     ぽかぽか保育園

さぁ、今日は何曜日か分かるお友だち~?

「はーい!」と元気いっぱい手を挙げてくれたのは、なんと青空組さん!!

「今日はこれよ!!」と自信満々に水曜日をタッチ!

えー-!すごー-い!!

びっくり驚いた先生もこのお顔(笑)

「お天気は、晴れですっっ!!!」

こちらも元気いっぱいに答えてくれました♡

お返事だって大きな声でできちゃうんだから!

手がピシッと挙がってかっこいいね✨

登龍館が終わったら、

「どうもありがとうございました!」

ん~、最後まで完璧!!✨

今日も上手にお話聞いてくれてありがとうね!

暑かったですが、夏野菜の収穫に行ってきましたよ!

きゅうり🥒

ゴロゴロじゃがいも🥔

トウモロコシ🌽も収穫できました!

みんなが頑張って収穫したじゃがいもときゅうりは本日お持ち帰りしました!

お家ではどんなお料理に変身するか楽しみだね♡

 

 

「ふい〜。今日も暑いぜ。」

 

お外に出た瞬間の蒸し暑さに、子ども達もぐったりです。なので・・・

 

 

本日も水遊び!涼んで楽しく遊びましょう♬

 

 

「やっぱりお水って、気持ちい〜!

暑い日に最高だね!」

 

 

今日は先生が、ペットボトルのシャワーを持ってきてくれました。

シャワーが出た瞬間、真面目な顔をした子どもたちがスッと静かに手を伸ばします。(笑)

 

 

「すごーい!シャワーだ!手に当たって気持ち〜い!」

 

 

「シャワー最高〜っ♡」

おやおや、お魚をくわえながらなんて、欲張りさんですね♡

 

 

「私もシャワーを持ってみたいわ」

一人、シャワーを浴びる派より、持ちたい派の子がいました。

先生と一緒に持ってくれています。先生のお手伝い、ありがとうね。

 

 

「そのシャワー使ってるなら、僕はこっち!お水かけるよ〜!」

 

 

「わーきたきた!

お水、気持ちいいわね」

 

 

「あっ虹!」

「どこどこ?」

先生たちも暑さに負けじと色んな事に挑戦しています!

ご家族でぜひ踊ってみてください♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔あふれる1日(o^―^o)     ぽかぽか保育園

ページトップへ