ぽかぽか日記

身体を沢山動かしたよ!   ぽかぽか保育園 

 

ゴゴゴゴ・・・

え?なんだか怪しげな雰囲気。

 

「えへへ―っ。なでなでしたよ♡」

最初ちょっとビックリしたけど、ゆっくり優しく、なでなでしていました♡

朝から絶好調ですね♪

「今日も楽しむか」

「よいしょっ、よいしょっ。ほふく室から出て、遊ぶ準備しなきゃっ」

本日は水遊びに、氷を追加☆

なんだろう?と子ども達は不思議そうにしています。

 

「水遊びしよーっと・・・

えっ、

なんか、いつもより・・・冷たい?」

 

「私はこれが冷たいって知ってるもんね♪

いっぱい取っちゃうぞ☆」

「わーいっ!

たくさん取れちゃった♡」

 

「僕もたくさん取ったよー!」

「私はいつも通り、このピンクの水鉄砲がいいわ。」

最近のお気に入りみたいですね。

ん?なんか背後が気になるぞ?

「あっ、バレた!」

あらら、凄い浴びてますね。(笑)

「楽しそうっ!僕も混ぜて♪」

「いいよー」 

あら?持たせて大丈夫かな?

ばしゃーっ

 

「わーっ!」

あらら。たくさん、かかっちゃった。

「ふー。お水遊びしたから疲れちゃった」

たくさん遊んだから疲れちゃったみたいです。お昼はゆっくり過ごそうね。

 

大きいクラスのお友達は音楽あそびでした♪

「アイアイ」のお歌でお猿さんに変身したり

「チョキチョキダンス」のお歌でカニに変身したり

ぽかぽか音頭で忍者に変身したりと、

変身ごっこが盛り沢山でした\(^o^)/

終わった後はみんなで体操の時間☆

動く前はしっかり身体をほぐしますよ〜!

お手々でぎゅっと足を抑えています♡

このアングル・・・愛おしい♡

後ろに転ばないでね〜!!

っと言ってる間に後ろですでに転がっている(笑)

よ〜し!!

ブリッジと逆立ちに挑戦!

最初は難しかったけど、段々上達してきましたね!

先生も負けないぞ〜!!

っと頑張ってるとトンネルのようにお友だちがくぐっている〜💦

 

は・はやく通ってくださいなーーーーーー💦💦

先生、よく頑張りました✨

今度はおしり移動で先生にくっつきに行くよ〜!

ぎゅ〜♡

すぽん♡

大好きすぎて、突き抜けちゃった(笑)

またいっぱい触れ合って遊ぼうね♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 身体を沢山動かしたよ!   ぽかぽか保育園 

ページトップへ