ぽかぽか日記

雨の一日

今日は雨が降っているねーと困った顔のお二人さん

「注文良いですか~!」と出前ごっこをしていました!

「もしもし、ラーメン二人前ですね!かしこまりました!」と言っているのかな?

注文を受け、真剣な表情で料理を作っていました!

フー!お部屋の中でシャボン玉!?先生もビックリ

これはバブルアートと言って白い画用紙に色の付いたシャボン玉を吹いて弾けた模様を楽しむ遊びです!

電動シャボン玉機登場!画用紙からはみ出るほどシャボン玉を楽しんでいます!

夢中になりすぎて見てくださいこの足!真っ赤に染まってます!

完成した作品がこちらです!とても幻想的ですね!

ねらいはこんな感じです。

  • 絵の具を使って表現しながら、自分のイメージを持つ
  • さまざまな色があることを知り、模様ができる様子を楽しむ

また絵の具使って綺麗な遊びしようね!

 

そして本日、新しいお友達が来ました。

いい笑顔ですね。これからよろしくね♡

 

 

おや?

雨の日ですが、バギーの用意?

これからテナント内の探検です。

「よいしょ、よいしょ。」

バギーを引く、お手伝いしてくれました。

 

ここは、エレベーターの扉。

鏡みたいになっていて、凄いですね!

 

エレベーターに乗って2階に到着。

「見てー!

すごい高いんだよー!」

どれどれ?

 

わっ、本当だ!

すごい高いですねー。

 

真剣な眼差し。

どこを見ているのかな?

 

「上から見ると、こうなっているんだ♪」

高い所が苦手そう・・・と思っていた子が、とても楽しそうに、笑顔で眺めていました。新しい発見♪

 

そして・・・

突然はじまった、はいはい競争。

「おっさきー☆」

「まてまてー!」

「僕もー!」

 

「はいはいより、こっちの方が早いもんね☆」

あれ?いつの間に靴が脱げてますね。しかし、なんと楽しそうな顔。

 

 

お次は地下。

まっすぐの通路ですが、子どもたちには気になるものだらけ。

途中で立ち止まります。

「なんか光ってるよ?」

 

こちらは途中で、つかまり立ち。

少し高い所から見てみたくなったのかな?

 

こちらは歩く練習♪

いち、に。いち、に。

ちょっとずつ歩けるようになってきました☆

 

 

あー楽しかった。

靴と靴下を脱ぎましょう。

上手に脱げるかな?

 

たくさん遊んだから、いっぱい食べようね♪

 

「ピッカピカだよ☆」

すごーい!完食しましたね。

 

すやすやお昼寝。

おやすみなさい♬

 

 

[su_youtube url=”https ://youtu.be/7OMm7j780eU”]

ページトップへ