ぽかぽか日記

今日もいっぱい遊んだよ♡  ぽかぽか保育園  戸外遊び 英語遊び

ドヤ!✨

こんなに大きな木の枝を発見!

僕はサッカー!⚽

なんて良いフォームでしょうか!!

お友だちや先生たちから「上手~!!!」と褒められてニヤニヤの照れ照れでした♡

暑かったので早めに保育園に戻り、今度はテナント探検隊に変身~☆

テナントの中には色々な人がいたり、色々な物がありますね。

お仕事で忙しそうにしている人、大きな荷物を運んでいる人、男の人・女の人、自動販売機、エレベーター等々・・・周りの様子をよく見てよく聞いて観察している子ども達だからこそ、「重いのかな、たいへんだね」という言葉が出たり、自動販売機はジュースを買うもの!と大人が教えなくてもいつの間にかたくさんの情報で頭の中はいっぱい!子ども達とお話していると、そんなことまで知ってるの~?と驚く事もよくありまよね!👀✨

3歳児さんは英語遊びがありました。

「I’m good~!」

今日のカードは海の生き物🐳

どれにしようか考えている最中なんだぁ~。

英単語の数もだんだん増えてきて、アンジー先生と一緒に言葉を発しながら楽しく取り組む様子に「すごいね~!」と関心する先生達でした♪来週の英語遊びも楽しみだね!!

 

「青空組さ~ん♪いってらっしゃ~い♡」

新しいお友だちと先生が素敵なお見送りをしてくれました!!

今日も元気に行ってきまーす!!

公園に到着!!

「このボールで遊ぼう~♪」

「いいわよ!私はこれを借りるわね♪」

「えっ!!」

「あれは何!?」

「きれいだなぁ~☆」

「気持ちがいいなぁ~♡」

「きゃはっ!!素敵だわ♡」

メロディー付きの魔法のステッキで、驚きの瞬間が見られて可愛かったなぁ~♡

また一緒にたくさん思い出作ろうね♬

今週もよく頑張りました!!

また来週も元気に登園待ってるね♡

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/-nfTJzBjth0″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日もいっぱい遊んだよ♡  ぽかぽか保育園  戸外遊び 英語遊び

ページトップへ