ぽかぽか日記

公園遊び楽しかったよ~♬   ぽかぽか保育園 戸外遊び 鉄棒 かけっこ

音楽遊びを楽しんだあと、公園に行きました☆

ぶちゅ~~👄

とってもいいお天気でご機嫌!

 

青空組さんも上手に座ってお話が聞けるようになってきたね!

 

ふたりで遊んでいる姿を見守っていると、

「かーしーて」のやりとりが・・・!

このあと少しバトルしていましたが、

言葉のやりとりに成長を感じました(*^^*)

 

歩くのがとっても上手になったお友だちと先生。

おいでおいで~♡

一生懸命歩いて向かってきてくれるお友だちに

先生は思わずニヤニヤ。。(笑)

 

こちらも歩く練習中!

「頑張れっ!頑張れっ!」

先生の応援にも力が入り、踊りだしています(笑)

 

ここでも先生の活躍!

それそれー!と必死に揺らして、この笑顔♡

頑張ったかいがありました。

 

みんなで鉄棒にぶら下がってみました。

きゃ~楽しい♡

 

ぼくはちょっぴり緊張気味。

ぶら下がるのって難しいなあ。。

 

ひゃ~~落ちる落ちる~~!

おててを一生懸命握って、ぶら下がろうと頑張っていました。

 

先生が手を放しても、余裕のお友だちも!

 

 
ー------------------------ー--
 
ぶら下がり遊びのメリット☺

☆腕の筋力や筋持久力がつく

また小さい頃からやることで、筋力がつきやすい体になります

体幹が鍛えられる

ぶら下がり中に膝を上げることで腹筋、背筋も一緒に使います

ー------------------------ー--

またみんなで鉄棒やってみようね( *´艸`)

 

虹組さんは、かけっこの練習はじめちゃうよぉ~♬

「早いでしょ~!!」

「私が一番よぉ~!!」

「待ってぇ~!!」

「私は余裕よ~♡」

「僕は公園でも練習中~☆」

「私はゴールを描いておくからね♡」

「ゴールは僕に任せてよ~!ガオー!!!」

「ギャハハハハハ~~~!!!!」

「面白そうだねぇ~♬」

「みんな楽しそうで、僕も嬉しいな~♡」

明日も素敵な日になりますように☆

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園遊び楽しかったよ~♬   ぽかぽか保育園 戸外遊び 鉄棒 かけっこ

ページトップへ