ぽかぽか日記

みんなで運動会に向けて~頑張るぞ!

今日は虹組、青空組みんなで公園で遊び!

砂場は大人気でとても混雑していました(笑)

砂でケーキ作り

「まーぜまぜ!」

先生と砂のアイスクリーム!トッピングにドングリ可愛いね!

服に砂がいっぱいついていました。

次は~滑り台~!!

とても楽しそうに笑っています!

とても仲良し!降りてくるのを待ってくれていたお友達!!

ブランコを楽しんでいるお友達!

さっきの仲良しコンビが二人乗りしていました!可愛い♬

みんながバケツの中を覗いてます何がいるんだろ~

見たお友達は口が開きっぱなしとてもビックリしていました!

その正体はカエルです♡

木の幹の中に隠れていたのを先生が捕まえました!

カエルは種類が難しいので何の種類かわかりませんでした。

カエルを初めて見るお友達は興味津々でした(笑)

運動会に向けてボール遊びの練習!

向かい合ったお友達にボールをっぽいっと投げてみました!

ぽいっ!

先生がボールをお空に飛ばしました!

どんどんお空に飛んでいきます!

すごい高くまで飛んでいきました!

誰が最初に取れるかな?

子どもたちは飛行機を見る様にボールを見ていました(笑)

お次は徒競走の練習!

上手に並んで、お名前を呼ばれたら手を挙げます!

いちについて!よ~いドン!

先生大人げなく全力疾走していました(笑)

理由は運動会の為の体力作りです(笑)

次はクラウチングスタート!

みんな先生の真似をしているようですが、アザラシポーズのお友達、両手両足ついている子、きちんと真似できている子!

様々ですね!

よ~いドン!

運動会当日は豊田園、大和田園には絶対に負けないぞ!

今日は虹組、青空組、一緒にいっぱい遊べて楽しかったね!!

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/D-izl7wfOKE”]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > みんなで運動会に向けて~頑張るぞ!

ページトップへ