ぽかぽか日記

制作Ⅾay!! ぽかぽか保育園 室内遊び 製作 

 

今日はお製作の日✏✨

今日は何を作るのかな~?わくわく♡

先生のお話を楽しそうに聞いてくれるのが

とっても可愛い♡

まずは画用紙を選んで~・・・ 

 

クレヨンはどの色にしようかしら???

選んだクレヨンでぬりぬり。

ぎゅっと握って描くのってむずかしいね(・o・)

 

クレヨンも糊も、こんな笑顔で楽しめるようになりました♡

完成が楽しみです( *´艸`)☆

 

お製作が終わったお友達が遊んでいる写真📸

とんとんアンパンマンを披露して

お友達がじっと見つめていました👀

上手な手遊びと、最後まで見てくれたお客さん♡

ふたりの姿がとっても可愛い~

 

ばあ~👻

笑わせてくれるお友達や

いいこいいこして撫でてくれたお友達♡

 

きゃ~!青空組って仲良しね~~~!!♡

 

雨だったのでテナントのお散歩にも出発!

一階にいたアルソックのお兄さんが手を振ってくれました

 

ズコ~~ちょっと休憩~

あらよっと!私も参加♡

 

!!!💨

写真が追い付かないほど勢いよく走っているお友達!

嬉しそうな視線の先には、みんなが大好きな園長先生がいました♡

今日もたくさん遊んで楽しかったね(^O^)♫

 

虹組さんも今日はみんなで製作!!

色んな色があるけど何を作っているのかな??

 

こっちのは形の違う画用紙が…

あれ?この形みたことあるぞ??

 

真剣にハサミを使っているね!

さすがお兄さん、ハサミが上手だね✨

 

「私もみてみて!!上手に切れたよ」

 

こっちにも真剣なお顔発見!!

これは葉っぱかな??何に絵を描いてるのかな?

 

 なにが出来るか楽しみだな〜♬

どれどれ、できたのみ〜せ〜て!!

 

ジャジャ〜ン!!!

「見てみて、フクロウさん!!」

みんなが作っていたのはフクロウだったんだね!!

葉っぱかと思ったのは羽だったね✨

みんなカラフルなフクロウができました!

素敵だね〜ついついみとれちゃうわ♡

あとはおめめをつければ完成だね!!

 

フクロウさんにみんなも変身!!

お口をう〜にして

 

こっちにもフクロウさんいました♡

「ほーほーほー!!」

 

製作の後はみんなでお絵描き✩

大きなダンボールにのびのび描いちゃお!

「青い電車を先生と一緒に描いたよ!!」

 

「みんな何を描いてるの??」

 

お絵描きしたダンボールで遊びましょ♪

「一緒に入ろうよ〜」

こんなことも出来るよ!!

キャタピラにも大変身✨

色んな遊び方があって楽しいね〜

 

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 制作Ⅾay!! ぽかぽか保育園 室内遊び 製作 

ページトップへ