ぽかぽか日記

2月の制作『鬼は~外』!

   昨日は保育園に怖~い鬼がきたんだよね(>_<)。その時を思い出して・・・

そう、鬼は豆が苦手だったね!だから今度はお制作で、鬼の周りに指スタンプで豆まきして鬼を退治しよう!

まずは、2歳児さん。『昨日はびっくりしたな~』『えーい!やっつけろ~!』

 思い出して退治してるかな!(^^)!。鬼の周りに豆がいっぱいになってきたね! 1歳児さんもやってみよう! 指に絵の具をつけて、トントントン。

しっかりと集中して取り組んでるね~!   『鬼のお面もこの辺に貼って♪』

だんだんと豆まきのイメージが出来上がってきたね~ 真剣な表情!

  0歳児さんも挑戦しよう!指先が器用に使えるようになってきたね!

 指先でトントン、とっても上手にスタンプ出来てるね☆!

 『見て~!僕の鬼の周りにも豆がいっぱいになったよ(*^▽^*)』

わ~、上手に出来たね!この満足そうな笑顔☆ 作品が出来上がると嬉しいね!(^^)!  みんなの作った作品で季節が感じられて素敵だね!

出来上がった作品は保育園の外廊下に飾るので、是非足を止めて見てみて下さいね!

これからもみんなで可愛い作品どんどん作っていこうね♡

            

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 2月の制作『鬼は~外』!

ページトップへ