ぽかぽか日記

ぽかぽかレンジャー 衛生指導

今日は、看護師の先生から「どうしたら風邪をひかないのかな?」のおはなし。

 

うんうん、そうだね~
「ちゃんと食べないとだめなんだよ」「寝てないからだよ!」
と真剣に耳を傾けてくれる子どもたち

そのとき、ガチャ・・・
保育室をのぞき込む風邪バイキン!!

いやぁぁ~~~!

たすけて、ぽかぽかレンジャー!!

 

赤レンジャー参上!!  ぼくがみんなを守るぞ!
「運動キック!!!」 

元気いっぱいお外で遊んで、身体を動かすと風邪バイキンをやっつけられるよ


ピンクレンジャー!

うがい♡

ガラガラうがいでバイキンをやっつけるわ!!

青レンジャー!!

手洗い!手をごしごし洗って、バイキンをやっつけろ!!


黄色レンジャー参上!

って、よわーい!!
あれ、バイキンに負けちゃうよ~~💦

 

 

そのとき、おにぎりの差しいれが!!

「ありがとう☆お腹いっぱいになって元気になったよ!」「ご飯をしっかりたべよう!!」

 

緑レンジャー!
あれ、倒れちゃった・・・眠くて力がでない・・・

これどうぞ!!
無事に枕を手に入れて、元気回復☆



「しっかり寝ると強くなれるんだ!まくらアタック!!」

 

「運動」「うがい」「手洗い」「食べる」「寝る」をしっかりやって、風邪バイキンをやっつけよう!

 

今日のお給食の時間

青レンジャーみたいに しっかり手を洗おう


「黄色レンジャーになりたい!」とがんばる子どもたち。

 

ぴっかぴかのお弁当☆

 

これから空気も乾燥し、寒くなってきます。
ぽかぽか保育園でも少しずつ、鼻水や咳がでている子が増えてきています。

どうすれば風邪をひかないで元気にぽかぽか保育園に来れるかな?おうちでも振り返ってみてくださいね!

 

突然のレンジャー登場にびっくりして泣いちゃったお友だちも多かったですが、

午後の振り返りの時間には「レンジャーやりたい!」と

衣装を着てくれていました✨

楽しい会をこどもたちに!!と意気込んでた先生たちも少し救われました(笑)

 

 

【メイキングフォト】

●前日に試着して、ノリノリの黄色レンジャーとピンクレンジャー

●どこで登場するのか打合せ中の赤レンジャーと青レンジャー

●出番をドキドキして台詞を確認しながら待つピンクレンジャー

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかレンジャー 衛生指導

ページトップへ