ぽかぽか日記

遠くまでお散歩!

片道30分程かけて「大和田公園」へ!

この公園は道中、電車が見えるから、みんなの大好きな公園☆

1.2歳児さんは往復しっかり歩けるんです。体力がついてすごいですね。

高いところでこんなポーズもできちゃうよ~ん😊

ここの公園はいろいろな形の遊具があって、体を沢山動かして遊ぶことができます!

ぽかぽか保育園は縦割り保育ですが、異年齢児がいてもへっちゃら☆

みんなで楽しく遊ぶことができます(‘ω’)お近くの方はぜひ行ってみて下さいね!

「ご飯屋さんですよ~!いらっしゃいませ~!!」

「これ食べたいの?」と可愛らしい声が聞こえてきました♬

最近仲良しの2人組。お兄さん・お姉さんに憧れをもつのはいいことですね♡

三角の窓からは可愛い建築屋さんが見えました(^^)/

トントントン🔨どんなお家が出来るか楽しみだね!

保育園に戻ってきてからは、「お米」について学びました。

いつも食べいているご飯はどうやって出来ているのかな?

稲穂が玄米と籾殻に分かれ、玄米が米糠と白米に分かれます。皆さんご存知でしたか?(笑)

実際に触れてみることで、お米が出来るまでの過程やお米にならなかった部分で

何が出来ているのかという事がよく分かりました。

いい経験が出来ましたね!

こどもたちの成長に欠かせない食にかかわる経験はとても貴重です。

今後のこのような機会を増やしていきたいと思います!

ページトップへ