ぽかぽか日記

ぽかぽか探検隊

今日も元気にお散歩にしゅっぱーつ!!

かっこよくお壁ぺったんができていますね~素晴らしい♡

今日はおじいちゃんたちがゲートボールしてたんだぁ~

でもこんな良いところを発見!!

葉っぱも木の枝もどんぐりも、たくさん落ちてる~♡

ぼくは、寝転がってじっくり観察・・♡

どんぐりの皮をむきたい・・・でもかたいー!!

指先の力を使って頑張っています✨

わたしはこんな素敵な枝分かれの枝を見つけたの♡

これでなにして遊ぼうかな・・

そうそう、ここの溝にはこのどんぐりと枝がぴったりなのよね♡

 

やっぱり芝生の広場はみんな大好き~!!

ゲートボールの休憩中に端っこをお借りしてダッシュ!(笑)

キラキラの笑顔がたくさん見られました♡

あ~今日も楽しかった♡

ぽかぽか探検隊の子どもたち✨

今日もお約束を守って元気いっぱい公園で遊ぼう!!

「はー---い」

素敵なお返事が聞こえました

まずは体を思いっきり動かそう!

「いっくぞぉ~」

まずは滑り台の上からパトロール!!

「先生どこだ?」

「先生を探そう!!」

草むらの中も見てみよう!!

一列に並んでさぁ出発✨

「急がずにね!ゆっくりゆっくり」

「よいしょ、よいしょ」

細い道を一生懸命かき分け探検、探検♪

素敵なお花も見つけたよ!!

「可愛いなぁ~」

「この穴なんだろう」

探検隊は色んなものに興味津々!

「ピンチの時はこんな風に隠れるんだよ!!」

あれ?探検隊はどこに行ったんだろう?

上手にかくれていて見つからないな!

こんなところにも探検隊が!?

「あぁ~見つかっちゃった」

「あ!!!先生みーつけた」

「こんなところに隠れてたの?」

探検隊に見つかっちゃった💦走ってにーげろぉお

「あ!!まてまて~」

逃げた先生を捕まえよう!!

「捕まえた!」

とうとう探検隊に見つかってしまいました(笑)

ガサゴソ、ガサゴソ……

「ん?何かいるのかな?」

わぁ!!

中には探検隊のお友達が!!

木登りも上手なんてさすがぽかぽかの探検隊!

帰りも探検♪

道にあるものを探して帰りましょ!!

[su_youtube url=”https://youtu.be/nFhCqAuK19w”]

ページトップへ