ぽかぽか日記

北風にも負けず! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日もお外は冷たい風が吹いてます…

でも子ども達には関係ありません!!

今日も公園までみんなでお散歩、お散歩♫

ふかふかの落ち葉の道を発見!

みんなで踏みふみしながら歩いたよ

 

「あっちにいいものあったよ~」

お砂場にいいものなんだろう…

お砂場に行くと

「きゃー---!?」

大きな落とし穴がありました!

 

落ちていたところにみんなで落ち葉のお布団!!

「そ~れぇ」

 

こちらのお友達は・・・?

「やっぱり寒い日は運動をして身体を温めるのが一番!」

運動遊びに励んでいました!

「私はこのキリンさんに乗って遊んじゃうわよ~!」

キラキラ笑顔がとっても可愛いですね♡

自然がたくさんの公園でいーっぱい遊んで楽しんでいた虹組さんでした♫

 

 

さぁてと、0歳児さんもお外に行く準備しましょう~!

着る前に上着のボタンを外して、

チャックも大丈夫、おりてるね~

真剣なお顔がかっこいい!!

あとはおててを通すだけ~♪

って、なんか違う~!!?

 

良いんです、良いんです、自分で頑張った証拠です✨

身の回りのことにも少しずつ興味が出てきた青空組のお友だち。

やってみよう!という気持ちを大切にしていきたいなーと思います♡

今日は公園でシャボン玉遊びをしたんだ!

「まってー-!」

なんていいお顔♡

僕たちも挑戦!!

うわぁ~~~!きれい!!

キラキラ、ふわふわで まるで雪みたいだね~

 

 

寒かったので
はやめにお部屋にもどって、ひとやすみ。

1年たつと、こんなに大きくなるのね~
お兄さんと最年少のお友だちで並んで、パチリ。
一年後の姿を想像してしまいました♡

 

次は、みんなの大好きなお給食の時間~!
今日のお給食はなにかな~?

もうすぐ、節分ですね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 北風にも負けず! ぽかぽか保育園

ページトップへ