ぽかぽか日記

氷って冷たい!かっこいい? ぽかぽか保育園

昨日は本当に寒かったですね。

今日はお日様の温かさも感じていい天気でした☼

 

切り株の上に葉っぱがたくさん落ちているのを発見!

「何があるかなぁ?」

みんなで木の棒でツンツンとしながら、確かめています。

「葉っぱがたくさん落ちてるね」

お宝が見つからなかった様子。ですが、そのままお料理みたいに混ぜ混ぜしたりしていて、楽しそうでした❤

「あそこの木の棒かっこいいよ」

「本当だ!あれで遊ぶ?」

こちらは男の子2人で楽しそうです♬

「楽しそう!私も入れてよ」

すごーい!こんな大きな木の枝が落ちていたんですね。見つけるのが上手だなぁ。

「僕はかっこいい石を見つけたよ」

見つけるのが上手だなぁ。

いい笑顔で滑り台を滑ります♬

かっこいい絵になりますねえ✨

こちらは集まっているお友達たち。

何か見つけたのかなー?

 

なんと、氷を発見しました!

最近寒いだけありますね。

子ども達も大人たちも、見つけて大はしゃぎでした。(笑)

「氷だー!」

「こんなに大きいよー!」

こんなに大きな氷を公園で見つけるなんてラッキーですね✨

氷が溶けないほどの気温なはずなのに、素手で触れています。

「ちょっと冷たいけど、おもしろーい!」

あとで聞いたら、氷が溶けないように守ってくれていたそうです。優しいですね🌟

「氷ってかっこいいなー」

どこが一番冷たくないか理解しているのでしょうか。

葉っぱで氷を持つとは、やりますね✨

「触ったらとっても冷たいけど、なんだかクセになるなぁ」

小さい氷の方が溶けるのも早くて、夢中になれそうです。

たくさん遊んだから、こんなに泥だらけになっちゃった😐

赤ちゃんクラスはどうだろうな?

今日も元気にお外で遊ぼう!!

お約束守って一緒に遊びましょうね

「はー----い」

クルクルププリン!!

魔法のステッキからシャボン玉が飛び出した!?

みんな興味津々✨

「まてまてシャボン玉ぁあ~」

飛んでいくシャボン玉をみんなで捕まえよう

シャボン玉が目の前に!!

「つかまえた」

大きなシャボン玉のかたまりが!!

そーっとそーっと触ってみたよ

シャボン玉のシャワーが降ってくるぞ~

「きゃぁぁ~」

飛んで行ったシャボン玉、先生と一緒に追いかけよう♪

「まてまて~」

今日はたくさん走ったね💦

お腹もペコペコになってきたから帰りましょ!!

 

今日も楽しかったね♬

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/Fw-IDm6bz0I”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 氷って冷たい!かっこいい? ぽかぽか保育園

ページトップへ