ぽかぽか日記

今日も一日楽しかったよ♡  ぽかぽか保育園 クッキング 公園遊び


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はクッキングの日☆

海苔巻きを作るよ。

 

それなら海苔巻きに必要な食材を調達しなければ!!

よーし、ここは僕にお任せあれ♡

 

何か美味しそうなものはないかな?

もっと遠くを探してみよう!!

ビュー――ン🌀

 

 

私はブランコに乗って、遠くまで行ってくるね!?(笑)

 

私は狭き道をかき分けて・・・

 

これ、美味しそうじゃない?

 

先生もなかなか美味しそうなもの見つけたわね♡

 

 

僕は海鮮巻き狙い🐟

大物を釣るぞ~☆

 

 

無事に食材を調達したら、保育園に戻ってクッキング☆

今日の海苔巻きの具材はキュウリと鉄分ふりかけです!!

 

えぇぇぇ~!!

なんだって!?(笑)

でも食材探し楽しかったね!

はい、気を取り直して・・・

海苔の上に白米を乗せまーす。(笑)

いい感じ ♪

髪の毛が乱れていても、お構いなし!!(笑)

 

 

こんな感じかな?

 

白米の上にキュウリを置いて、海苔をくるくる巻きます。

おぉ~っとっと!ご飯が溢れそう!!

 

えいっ!ぎゅっぎゅ!

 

出来た~♡

と思ったら、肝心な海苔巻きフレームアウト(笑)

もう1度カメラにお願いします!

カシャ📷♡

今度は撮れたね♡

 

 

自分で作った海苔巻きは世界一美味しいな~♡

 

来月のクッキングも楽しみ~☆

 

0歳児さんクラスのお友だち~!今日は先生の真似をしてみるよぉ~♬

「手をぶらぶらぶら~!!」

「真似っこ?!なになに?!」(笑)

「ばんざ~い!!」

みんなとっても上手♬

ジャンプにも挑戦!!

一生懸命飛ぼうと膝を曲げて笑っている、可愛いみんなの姿が見られました♡

「私だって出来るのよ♡」

「かっこいい!!」

「みんなすごいね~!僕たちはひと休み♬ひと休み(笑)」

「次はお散歩ロープの練習するわよ~!!」

「どう?!」

「上手♬上手♬」

暖かくなってくる頃には、たくさん歩けて楽しくなりそうだね♡

またみんなで遊びに行こうね♬

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も一日楽しかったよ♡  ぽかぽか保育園 クッキング 公園遊び

ページトップへ