ぽかぽか日記

初めてのクッキング!

今日は、午睡明けに初めてのクッキングに挑戦!
いつも美味しいお給食を作ってくれる先生が、保育室に来てくれて皆でおやつを作りました。

さぁ〜今日は、何を作るのかな?


ボールの中には、人参・小松菜・玉ねぎ・豚肉・小麦粉!

何が出来上がるわかったかな?

今日のメニューは、チヂミです!
韓国では、焼いた音が雨の降る音に似ているとのことで、雨が降ったらチヂミを作るそうです!
これには、子供達ではなく先生たちがそうなんだーとビックリしていました。

まずは、お水を計量します!

線のところまで、お水が入れられるかな・・・?

お水を入れたらグルグル材料を混ぜます!
ここからみんなも出番です!順番に混ぜるよ〜

「おいしくなーれ・おいしくなーれ」

ちょっと難しいけど頑張るぞ!お粉がなくなるまで混ぜるぞ!!

まだかな・・・早く食べたいな♡

僕も混ぜるのお手伝いするよ!

皆楽しそう!!

具材が混ざったら、さぁ〜焼くぞ!!

先生と一緒に自分が食べる分を焼きます☆

僕沢山食べたいからいっぱい入れちゃおうかな!!

真剣な表情で、こぼさないようにそーっとそーっと!

ちょっと怖いけど、おやつのためなら僕頑張る!

良い匂いにつられて、誰よりも前で見学!早く食べたいな!

焼きあがったかな!?
先生が確認してからお皿によそいました。
2歳児さんは、自分でお皿に移動中!

さぁ〜いただきますのご挨拶をして食べたいと思います🍴

自分たちで作ったおやつ!嬉しいようでいつもより子供達の食欲が…

ふーふーしたら大きなお口を開けて!

パク!

まだまだ食べられるよ!

あっという間に食べ終わりおかわりに行く子も!

自分で作るおやつは美味しいね!

なくなる前に早くおかわり行かなくちゃ!

どれから食べようか考え中!

ぐっすり眠っていたお友達も良い香りにつられて・・・お目覚め!

お腹が空いていたようで、あっという間に完食していました。

子供達は、まだまだ作りたいようで「今度は何作る?」「ドーナッツが作りたいな!」とリクエストしていました。

これからも美味しいお料理楽しみにしています!

子供達が美味しそうに食べているのを見て、先生たちも「食べたいな!」と見つめていました。

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 初めてのクッキング!

ページトップへ