ぽかぽか日記

久しぶりのぽかぽか日和🌞

最近雨の日が続いていましたが、やっと今日日差しが顔を出してくれました☀

子どもたちも保育士もお外で遊べると大喜び✨

さぁ!公園に出発進行だ~!!

「先生と手を繋がなくても歩けるんだよ!かっこいいでしょ!?」

大きい1・2歳児さんは歩道橋を挑戦!

ながーい階段も強い足でドンドンのぼれるよ👣

沢山階段をのぼった後の景色は特別だなぁ(o^―^o)

下で頑張っている0・1歳児さんに「おーい!」と叫んでいました。

なかなか普段の散歩では味わえない景色に夢中な4人♡

 

公園に到着!

保育士のお約束を聞いた後「どうぞ」の合図で「あそぶぞー!!」

滑り台では以前は保育士が手を踏切にみたてていましたが、最近は保育士を真似て子どもたちでのやり取りに!

遊びが日に日に広がっています☆

そしてこの公園はトンネルや飛び石など他の公園にはない遊具がいっぱい♡

くぐってみたりのぼったり遊びが自由自在!

「見て~!こんなに高いよ!先生と一緒なら怖くないよ!」

余裕のピースだね✌✨

普段はのぼるのが苦手なお友達も木の枝と一緒にのぼったよ!

ここで遊ぶのも悪くないねぇ~!(^^)!

「僕もこの飛び石渡るの好きなんだ♡」

一つずつトントン!ジャンプしながら進んでたよ!

水分補給も欠かさずに!沢山動いたから色んな所から「おかわりくーだーさいっ♪」が聞こえてきたよ☺

今日は晴れて暖かくてお散歩日和だったね!

明日はどこに行くのかな?楽しみだね☆

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 久しぶりのぽかぽか日和🌞

ページトップへ