日記

【音楽あそび】動物園へGO!

こんにちは!
音楽講師の西島です☆

今週の音楽あそびは、

5/11(木)
テーマ:動物園へGO!

で行いました♪
《バスにのって》のお歌に乗せて、
動物園へレッツゴー🚌✨



右へ左へ、でこぼこ道も☆


先生と一緒に、ニコニコ安全運転~😊♪

動物園に到着!!
パンダうさぎコアラさんがお出迎え♪


お歌が流れてきたよ♡手拍子しながらノリノリ♬


\\ おいで おいで おいで おいで パンダ♪//





上手においでおいで♪すごい!


《こぶたぬきつねこ》の手遊び&カード遊びも♬


絵を見て言葉を理解しながら、様々な身体の動きを体験していきます♪


笑顔がたくさん見られました✨


さぁ!虹組さんは全身で動物さんになりきろう!🐘
やる気満々で説明を聞く子ども達✨


ぞうさんは大きくて低い音~!!ゆっくり重く歩くぞー!


たぬきさんは軽快な音楽🎵お腹をリズミカルにポンポン!


りすさんは高くて小さな音✨止まって、ほっぺをツンツン♪


音を聞き分ける力付いてきたね!集中力を育みます☆

そして鈴でも動物さんに変身♬
青空組さんも頑張るぞ~!


音楽に合わせ、集中し夢中になる姿も♡

ぞうさんの音~大きく鳴らそう!
部屋中に響かせたよーーー!!


りすさんは座って小さくリンリン…!!

りすさんのピアノ演奏が聴こえると、すぐに座って表現できたお友達も!
さすが虹組さん✨


楽器演奏を通して、大きさも学んでいく子どもたち✨
《アイアイ》に合わせた行進もルンルン♪😊

鈴の音を聴きながら、可愛い寝顔でねんねの子も…♪




次回の音楽あそびは、両組共に5/19(金)です♪
またみんなで遊ぼうね😊

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】動物園へGO!

ページトップへ