ぽかぽか日記

図書館と公園へ行ってきました♪ぽかぽか保育園

雨も上がり過ごしやすい気温でしたね。

子どもたちにどこに行きたいか尋ねると「◯◯公園!」「図書館!」「遠い公園はどう?」とたくさんの候補が出てきました!

その中で今日は「公園と図書館」に行くことになりました☆

公園チームと図書館チームに別れて向かうよ。

まずは図書館チーム📖

「図書館の中では静かにしましょうね」と先生のお約束をしっかりと守ってくれました♪

私はこの本にするわ!

公園で見つけたことあるけど、どんな虫なのか研究してみるわ♡

大きな絵本に興味津々👀

大型絵本が大人気でした。

たくさんの絵本をみて、お気に入りの1冊が決まったら先生に借りてもらったよ。

保育園でいっぱい読もうね♡

帰り道は桜が満開の遊歩道でパシャリ📷

お次は公園チーム☆

青空組さんのお友だちも足取りがしっかりしてきました!

歩くことが楽しくて、楽しくて仕方ないわ♡

私だって登れちゃうわよ☆

 

 

僕は先生と一緒にお絵かきしたよ!ぐるぐる・・・

階段を登って得意げな表情のお友だち🌟

大きな滑り台だったね!!

公園も図書館もとっても楽しかったね!

           

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 図書館と公園へ行ってきました♪ぽかぽか保育園

ページトップへ