ぽかぽか日記

赤ちゃん大集合!!元気に登園!!

今日は青空組誰一人休むことなく元気に全員登園してくれました!

元気いっぱいのベイビーズ公園へレッツゴー!

「今日はいい天気だな~」と、どっしり座って教えてくれました!

「せんせーい!これどうぞ!」と渡してくれました!「ありがとう!!」と受け取りたいところですが、、、

先生の目には手の中にものがあるようには見えませんでした、、、

大人には見えない子どもにだけが見ることのできる秘密の宝物なのでしょうか?「トトロみたいな感じかな?」

先生の抱っこという安心して集中できる場所で雲と太陽の流れを見て考え事をしています。

「私ね実は予言ができるの!今は晴れてるけどお迎えの時間になったら雨が降ると思うわ!!」

と申しております。当たるかわからないけどね?

ボールの達人です!二つのボールを同時に転がして遊んでいます!

「せんせーシャボン玉いつまでたっても出てこないよー」叱られてしまいました(笑)

この杖で魔法を使う練習をしています。

あと30年たてば魔法が出るかな?

お友達がいっぱい登園してとっても楽しい青空組さん!個性豊かにいろいろな遊びをしていました。

また明日も青空組さんのみんなが元気に登園してくれるのを待ってます♡

 

 

じぃー-----。

今日は「虫を探そうの会」のご一行様がいらっしゃっています♡♡

果たしてこの公園に虫はいるのでしょうか?

ふむふむふむ・・

こちらも真剣なお顔。

この木にはいつもたくさんのアリがいるんです!!小さな生き物を運んだりしながら一生懸命働いているアリさんたちをじーっと観察していました!

「せんせーい!!ちょっときてよ~!!!ここ掘ってみよう!!」

先生と一緒に木の根元を掘ってみると・・・・

何かの幼虫がでてきたぁぁぁ~~!!!!!

うねうねすると白くなったり黒くなったりする幼虫。

「なんで?」

「なんの幼虫だろう?」

「カブトムシかもよ?!」

お友だちや先生と相談しながら、今日もいろいろな事に興味津々のぽかぽか保育園のお友だち☆

たくさん身体も動かして遊びました!!

明日も元気いっぱいで保育園にきてね♡♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/R3Ni9RA05do”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 赤ちゃん大集合!!元気に登園!!

ページトップへ